パナソニックLSエンジニアリング株式会社パナソニックエルエスエンジニアリング

パナソニックLSエンジニアリング株式会社

パナソニックグループ/総合エンジニアリング/電気工事業
業種 設備・設備工事関連
電力・電気/建設/エネルギー/メンテナンス・清掃事業
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

近畿支店 ビルシステム部
藤井 信佑(35歳)
【出身】近畿大学  情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 空調制御システムの新築工事や改修工事の現場を担当しています。
お客様との打ち合わせ、システム提案、現場の施工管理を行います。
各個人が件名の担当者として動きますので、責任を伴いますが、竣工時(引渡し)は達成感を味わえます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
事前準備(工程管理や機器手配)を入念に行い問題なく竣工を迎えられた時
空調制御システムの新築工事や改修工事の現場担当
計装工事の施工管理や自動制御の設計を行うにあたり、幅広い知識と数多い経験が必要になりますが、数ヶ月から数年にわたって一つの仕事に取り組むため、やりがいを感じます。
設備会社様や協力会社様など多数の人々と協力して仕事を行う必要があり、コミュニケーション能力が必要とされますが、仕事を一生懸命取り組めば能力は向上することを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気が明るく、活気のある会社
大学では情報分野を専攻し就職活動はシステムエンジニアに絞って活動しました。
空調の自動制御においては電気・物理の知識が必要ですが、情報分野の知識も必要と知り、学生時代に学んだ知識を活かせると思ったので入社しました。
 
これまでのキャリア 技術部(在職2年)
施工管理(在職10年)
SI(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

専門知識を求められる会社においては、満足する仕事ができるまでに時間がかかります。
入社1年目、入社5年目、入社数十年目において働いていることを想像し、自分の将来像と合わせてイメージすることが必要だと思います。
就職活動では、自分(長所や短所)をアピールすることが大切だと思います。

パナソニックLSエンジニアリング株式会社の先輩社員

BA設備(照明制御設備・中央監視設備)の施工管理業務しています。

中部支店 システム技術部
花崎 優文
摂南大学 工学部 電気電子工学科

照明制御、中央監視設備の施工管理業務を担当しています。

東京本部 ビルシステム事業統括部
小坂 隼司
広島大学 第四類社会基盤工学課程

セキュリティ設備のSE業務、施工管理業務の担当をしています。

近畿支店 ビルシステム部
天島 寛朗
九州産業大学 電気工学科

建築内装の施工管理業務を担当しています。

近畿支店 電建システム部
有村 悠
近畿大学 工学部建築学科

ビルオートメーション設備の施工管理業務をする仕事です。

近畿支店 ビルシステム部
白石 宏大
福岡工業大学 電気工学科

快適なオフィス環境をつくる内装の設計

技術統括部 設計部
今里 早苗
関西大学 建築学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる