岡谷システム株式会社
オカヤシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

岡谷システム株式会社

岡谷鋼機グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンピュータ・通信機器・OA機器/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

開発本部 システム開発部 第2開発チーム
木下さん(32歳)
【出身】富山大学 大学院  理工学教育部 数学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プログラミングによるシステム開発。販売管理や倉庫管理のシステムを担当。
現在、私が担当しているのは販売管理や倉庫管理・物流のシステム開発。
上司が作成した設計に従ってプログラミングを行い、システムを構築します。
(開発言語はRPG 4やC#です)
プログラミングは根気と柔軟性が求められますが、出来あがった時の達成感は大きいです。
またお客様からお褒めの言葉を頂いた時は、喜びとより一層のモチベーションになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あるシステムの開発を一任されたこと。
入社2年目の夏に、ある帳票システムの導入における開発を任されました。
それまでは上司のもとで仕事を行ってきましたが、そのシステムの開発は一任されました。
もちろん一人で仕事をするのではなく、先輩社員と相談したり、助け舟を頂きながらも開発。
一任されたこともあり責任感はとても大きく、
またお客先で正常に動くか等の不安も多々ありましが、
その案件が終了した時は達成感がとても大きかったことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のスタンスと会長の一言
まず業界研究を進めていき、IT業界に絞りました。
その中でも私は自社開発が出来る会社を志望。
常駐や派遣でシステム開発を行いたくはなかったからです。
また内定者として会長とお話をした際に、最終面接は6(会長ならびに取締役)対1(学生)で行ったのですが、「あなたは6人が6人ともOKを出した◎(二重丸)の内定だよ。」と仰っていただいた
ことも大きな要因です。
 
これまでのキャリア 社外・社内研修(4カ月)⇒販売管理システムの開発(14カ月)⇒倉庫管理・物流システムの開発(1年3カ月)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は「どの会社でも良いので内定がほしい」
「早く就職活動を終わらせたい」等の考えが出てくると思います。
しかし企業を選ぶ際には「4月に新入社員となり、実際にその会社で複数年ないし何十年と働いてけるかどうか」を良く考えることが必要です。
もちろん内定を頂けない企業には就職できないですが、
あくまでも視線の先は内定を取ることではなく、翌年から実際に働く会社に就職することです!

岡谷システム株式会社の先輩社員

AI(人工知能)やロボットを活かす最新のシステム提案など

営業本部 本社営業部
中野さん

「より快適に働ける」システム環境の提案、構築、運用後のサポートなど。

開発本部 インフラ事業部
田中さん

メーカー大型倉庫の、在庫管理システムの構築をメインに担当。

開発本部 システム開発部 第4開発チーム
川合 貴裕

掲載開始:2020/03/01

岡谷システム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岡谷システム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)