正栄工業株式会社
ショウエイコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
金属製品
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

正栄工業は、プレス加工で自動車部品や電機部品を作るものづくりメーカーです。
試作品の製作から金型設計、量産、二次加工までの一貫生産体制で、リードタイムの短縮、管理コスト削除、ユニット化による納品といったお客様のご要望にお答えします。
また、日本・中国・メキシコの3カ月での生産を通じて昨今のグローバル化に対応します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

企業は人なり。人は和なり。和は企業の繁栄なり。

正栄工業は、1946年より自動車部品や電機機部品を作るものづくりメーカーとして、地域の皆様やお取引企業様に支えられ75年余りを迎え、これから100年企業へと歩を進めております。その上で我々は、『品質・納期において顧客より最も信頼される企業となること、社員一人一人が成長できる環境作りと働き甲斐を追求すること』をビジョンに掲げ、これからも日々邁進していきたいと考えております。今後もグローバルで全社員の幸福を追求すると共に、最高品質のサービスを提供し、豊かな社会の実現に貢献できる企業を目指し、これからも歩みを止めることなく走り続けていきます。

技術力・開発力

全工場にて一貫した生産体制を整えています!

当社では、プレス機だけでなく金型の製造・メンテナンス設備、溶接設備を保有し、試作、金型製作、プレス加工、2次加工まで一貫した生産体制がお受けできるよう、環境を整えております。これは、国内のいわき工場のほか、中国東莞工場、メキシコ工場でも現地での一貫生産、日本同等の品質レベルを可能にしております。制作・修理・改造まで対応が可能な、経験豊富な技術者が多数在籍しており、開発段階における試作品の制作も承り、量産を見据えたものであれば、より量産性の高い提案をさせていただくことも可能です。

事業優位性

中国、メキシコ。更なる海外進出を目指します!

正栄工業は厳しいグローバル競争に対応する為に、積極的に海外進出を目指しております。1995年より日本と中国での生産体制強化に努め、2014年からは新しくメキシコに拠点を設け、現在は中南米地域での拠点拡大の計画を立てております。現拠点である日本・中国・メキシコの3ヵ国での生産を通じ、昨今のグローバル化にも対応。国内製造拠点と海外製造拠点は相互補完の関係を構築しており、お客様への迅速な対応が可能となっています。これからも失敗に恐れず、挑戦し続ける企業でありたいと考えております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●営業職
新規及び既存顧客への営業、見積り作成等
●技術専門職
品質管理・生産管理・製造

会社データ

事業内容 精密プレス金型製作、プレス量産加工、試作製作
設立 創業:1946年3月1日
創立:1956年10月5日
資本金 5,000万円
従業員数 50名
売上高 10億円(2021年度実績)
代表者 井口博之
事業所 〒212-0005
神奈川県川崎市幸区 戸手4-1-19

連絡先

神奈川県川崎市幸区戸手4―1―19
電話番号:0445221481
掲載開始:2024/01/29

正栄工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

正栄工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)