カネエム工業株式会社
カネエムコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

カネエム工業株式会社

#おしゃれ #アパレル #ボタン #リベット #パーカー 
  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
文具・事務機器・インテリア/金属製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(インテリア)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

ジーンズや靴、カバンなどあらゆる製品で活用される金属パーツを手掛ける企業。
あなたが履いているズボンのボタンは当社で造ったモノかもしれません。
身近な製品に使われているからこそ、街中で見かける機会が多いのが何よりも楽しみ。
有名アパレルメーカーからも多数ご依頼を頂いています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

身近でオシャレなモノづくり

衣服やカバン、靴など生活に身近な製品に活用されている金属パーツを手掛けている当社。特にアパレル関連の製品はパーツひとつを取ってもデザイン性が求められます。いつも履いているジーパンのボタンを見てみてください。細やかな刻印が入っており、ブランドロゴやオシャレなデザインが刻まれていると思います。当社は7種類の素材を加工することで400種類ものパターン、150色の展開でオリジナルの製品を造ることができます。そのため、自社ブランドとしてのボタンもありますが、有名ブランドからご依頼を頂いて刻印を入れることもあります。お客様にあらゆる選択肢を選んでもらえることが当社の強みなので、無限大の提案を体感してみませんか?

戦略・ビジョン

新商品の企画開発も若手が主導

当社がつくっているボタンは、有名アパレルメーカーや生活関連用品をつくっているメーカーがお客様となることがほとんどで、お客様の商品に当社のパーツが組み込まれます。しかし、時には自分たちの手で完成させた製品を使用してくれる消費者の方まで直接届けたい!そんな想いから、自社パーツを用いたオリジナル商品を企画開発して販売することになりました。開発リーダーに30歳の社員が立候補し、20代のメンバーと共にカネエム工業で初めての完成品をつくりあげました。商品企画をするところから自分たちでモノづくりをし、販売までできる経験はとても貴重で、メンバーの成長だけでなく会社全体のレベルアップを感じました。

企業理念

果敢な挑戦の背景に“堅実”な経営あり

未来プロジェクトや新商品開発に挑戦できるのは、当社の経営が堅実で安定的だからこそ。確固たるバックボーンを基盤としているため、挑戦が上手くいかなくても経営が揺らぐことはありません。創業から70年以上黒字続きで、借金に頼らない会社運営を行ってきました。私たちの技術にお客様から高い評価と信頼を頂いていることはもちろんの事ながら、ズボンに使われるボタンのように無くなることがない金属パーツに着目して手堅い事業展開をしてきたことも安定の要因です。今後も面白いアイデアを活かし、自分達が社会に貢献できることを増やすためにも堅実な経営と果敢な挑戦を両立していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【モノづくりマネジメント職】

モノづくりの流れをつかんでもらうために各部署の業務を経験してもらいます。
その後は、ご自身の適性に合わせて各部署へ配属。
モノづくり、品質管理・検査、工程管理、資材の手配や管理を通じて、モノづくりの一連の流れをマネジメントしていただきます。
トコトン技術を磨いて、それぞれの部署でのリーダーや会社全体を引っ張るマネージャーへと成長して頂きたいと思います。

会社データ

事業内容 服飾関連や生活用品関連で使用される金属パーツの企画・設計・開発・販売・製造・加工・組立など、モノづくりのスタートからゴールまでを一貫して行います。
新商品開発プロジェクトも積極的に実施しており、現在も2つの新規プロジェクトを推進中です。
設立 1947年
資本金 4,500万円
従業員数 42名
売上高 4億7,000万円
代表者 島田 真輔
事業所 本社
大阪府八尾市泉町1-93

連絡先

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カネエム工業株式会社 採用担当

〒581-081
大阪府八尾市泉町1-93

TEL:072-999-1231

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
掲載開始:2024/03/14

カネエム工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カネエム工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)