株式会社アマダホールディングス
アマダホールディングス
2021

株式会社アマダホールディングス

東証1部上場企業【日経225・JPX400】
  • 株式公開
業種
機械
半導体・電子部品・その他/ソフトウェア/商社(機械)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
神奈川

~最先端のモノづくりの世界へ飛び込め!~  アマダ Winterインターンシップ

未知(ZERO)の世界に存在する無限(ZERO)の可能性。最先端のモノづくりの世界には、あなたの好奇心をかきたてるリアルな体験が待っている。

体験できる仕事 日本の基幹産業である製造業、そしてその礎を支える工作機械業界。
国内、いや世界の発展を支えるこの業界は「第四次産業革命」の中で新たなフェーズへ突入している。

業界を牽引するアマダホールディングスもまた、最先端のレーザ加工技術や工程自動化技術、
お客さまとアマダを繋ぐIoTプラットフォームなど、次代を見据えた新たな付加価値の創出を続けている。
卓越した販売力のさらなる向上や、中期経営計画「TASK321」に基づく経営改革により、その競争力を高めている。
そして何よりも、次代を担うモノづくり人材の育成に、心血を注いでいる。

そんな私たちの想いを凝縮したこのインターンシップ。
タイトルの「ZERO」には未知と無限の二つの意味を込めた。
数多のコース、徹底した職場体験型のプログラムで、モノづくりとは、アマダとは、その真髄に触れて欲しい。
最先端のモノづくりへの挑戦者たちを、アマダは待っている。
体験できる職種 【エンジニア職】
 メカ開発、ソフト開発、制御開発、
 CE、サービス、生産技術 他

【セールス・経営企画職】
 セールス、経営企画、財務、SCM、PDM
 営業支援、マーケティング、人事 他

※予定につき変更になる可能性があります。
実施日程 【インターンシップ説明会】
 11月2日(土)

【Winterインターンシップ】
 第一期:2020年1月10日(金)・11日(土)
 第二期:2020年1月24日(金)・25日(土)
 ※コースによって異なります。詳細はイベント予約画面でご確認ください。

【HIKARI Cafe~就活生と社員のコミュニティ空間~】
 第一回:7月27日(土)
 第二回:9月21日(土)

新たなコース開催が決定次第、順次公開。
実施場所詳細 ・神奈川県伊勢原市石田200 アマダホールディングス本社
・静岡県富士宮市北山7020 アマダ富士宮事業所
ほか
資格・対象 全学部・全学科
(一部体験内容によっては対象学科が限られる可能性がありますので、各日程詳細をご確認下さい。)
昼食費・交通費・宿泊費 【Winterインターンシップのみ】
 昼食費・・・1日あたり1,000円支給
 交通費・・・弊社規定に基づき支給
 宿泊費・・・弊社負担※
※インターンシップ期間中は指定の宿泊施設へご宿泊いただきます。朝食付。
※交通費は弊社規定に基づき支給させていただきます。
エントリー方法 まずは各インターンシップコースのページよりエントリーをお願いいたします。
その後、本会員登録がございますので、そちらへご登録ください。
エントリーシートの配布もそちらで実施させていただきます。
インターンシップへのご応募にはエントリーシートの提出が必須となります。
エントリー後のフロー エントリーシート提出
 ↓
書類審査
 ↓
インタビュー
 ↓
参加者決定
 ↓
実施
昨年度インターンシップ参加者の声 これまでにご参加頂きました学生の皆様からの声を抜粋して掲載させていただきます。

・これだけ近い距離で過ごせるインターンシップは初めてでした。短い時間の中で課題を完成させるのは大変でしたが、社員の方々のご協力や参加者同士の助け合いで完成させることができた達成感は格別でした。また参加させていただきたいです。(人事体験プログラム/文系女性)

・開発とは何かを上辺だけで知っていたが,実習を通して,開発の流れ,開発者に必要なスキルなど具体的に理解することができた。実習中,様々な人と交流したことで,会社の雰囲気や人柄を感じ取ることができ,自分がこの企業に合っているかを考えるきっかけになった。他の実習生と交流する中で,自分の強みと弱みを知ることができた。(ベンディングマシン開発体験プログラム/理系男性)

・開発者として大切にすべきことを学ぶことが出来、とても良い経験となりました。3日間を通じて社員の方々と話す機会がとても多く、開発の仕事についての疑問点や社内の雰囲気など何でも気軽に質問することが出来ました。このような貴重な経験をすることができ、充実した3日間となりました。ありがとうございました。(ベンディングマシン開発体験プログラム/理系女性)

・2日間という短期間であったのにも関わらず、長期のインターンシップで取り組むこともあるであろう「生産の進捗情報入力の簡易化」というテーマに取り組ませていただき大変ありがたく思いました。また、インターンシップテーマや貴社生産管理ソフトに関する質問以外にも、「仕事をするうえで心がけていること」、「効率よく仕事するための工夫」といった、より一般的な点についても気さくに話してくださり、インターンシップ参加前よりも働くということに対するイメージを持つことができました。(ファクトリーマネジメントソフト開発体験プログラム/理系男性)

・実際の業務に触れる、体験するといった形のインターンシップは、学生の立場からすると非常にニーズが高いと思っています。その一方、私がこれまで見てきた他社のインターンシップは営業や企画に焦点を当てたプログラムが多く、その他の職種について知る機会がなかなか無いと感じていました。そのため、今回生産計画の立案や書類作成の業務を体験させていただいたことは、大変有意義な経験になりました。社員の方々との交流の場を設けていただいたのも、社風を窺い知る機会となり得て大変満足です。ありがとうございました。(サプライチェーンマネジメント体験プログラム/文系女性)

インターンシップ一覧

2019/10/19

【文・理】アマダWinterインターンシップ

理系歓迎交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
1/10、1/24(神奈川)、1/10、1/24(静岡)
エントリー締切:11/15

アマダグループインターンシップ説明会

理系歓迎土日祝日のみ
実施日数
1日
開始日(場所)
11/2(神奈川)
エントリー締切:11/1

HIKARI Cafe~就活生と社員のコミュニティ空間~

土日祝日のみ
実施日数
1日
開始日(場所)
9/21、10/12(神奈川)
エントリー締切:9/18

AMADA Internship × ZERO

理系歓迎
実施日数
未定
開始日(場所)
8月随時、9月随時、10月随時、11月随時、12月随時、1月随時、2月随時、3月随時(神奈川)
エントリー締切:2/29

連絡先

株式会社 アマダホールディングス
人事部  インターンシップ事務局

〒259-1196 神奈川県伊勢原市石田200
Mail : saiyou@amada.co.jp
TEL : 0463-96-3373
URL : https://www.amadaholdings.co.jp/recruit/newgrads/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)