東京センチュリー株式会社トウキョウセンチュリー
  • 株式公開
業種 リース・レンタル
その他金融/商社(総合)/商社(機械)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

情報機器第三部
K・A
【年収】非公開
これが私の仕事 営業事務
私は情報機器営業の部門で、営業事務をしています。私が担当している営業さんは4人おり、先輩も後輩もいます。
営業事務は、契約書類の作成、請求書の作成や発送、物件代金の支払いなどを行います。
事務と言うと黙々と仕事をこなしているように思われるかもしれませんが、仕事を進める際は周囲とコミニュケーションをとりながら行うことが多いです。お客さまごとに契約書や請求書が違うため、直接お客さまとやり取りをしたり、営業さんから色々教えてもらったりします。後輩の営業さんとは一緒に考えたり、私から案を出して仕事を進める場合もあります。また、営業さんのスケジュールに合わせて書類を作成したりして、営業さんが円滑に仕事ができるように心がけています。他にも周囲の業務職の方にアドバイスを頂いたりして、仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日、「ありがとう!」と言われています
毎日、1日に1度は「ありがとう」と言って貰っていると思います。契約書を作ったり、見積書を作たりして「ありがとう」と言って貰っています。日々「ありがとう」と言って貰えることはとても嬉しいです。一番近くにいる営業さんや業務職の先輩のお役に立てるのは嬉しいです。そんな毎日が送れていることが一番嬉しいことだと思います。
また、仕事の話以外にも、雑談で大爆笑をしてしまったりすることもあります。忙しい時もありますが基本的に穏やかで平和です。できるだけ長くこの仕事を続けて行けたらいいなと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『人』で決めました!
選考中に出会った『人』で決めました。まず、人事の『人』です。個人面接で一方的に質問をされるのではなく、私と『会話』をしてくれている感じがしました。私をしっかり見て下さっている様で嬉しかったです。また、OG訪問で出会った先輩もとてもすてきな先輩で、今に一緒に仕事をしていますが、やはり素敵な先輩でした。そして最後に一緒に選考が進んでいった同期です。その同期とは今も仲良しです。就職活動中たくさんの人と出会いましたが、当社で出会った『人』が一番好感がもてて一緒に働きたいと思い、当社に決めました。
 
これまでのキャリア 情報機器営業第三部

この仕事のポイント

特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最後まで諦めずに、自分に合う会社を見つけてください!

東京センチュリー株式会社の先輩社員

中国での営業活動および分公司マネジメント

東瑞盛世利融資租賃有限公司蘇州分公司(中国現地法人)
T・N

不動産ファイナンスを通じて、お客様の経営課題解決をサポートする仕事

不動産ファイナンス第一部
S・S

Joint of Joint Venture

東アジア・アセアン営業部門付 HTC Leasing Co.,Ltd. 出向
Y・S

リース物件の管理システムを通して、お客さまの力になります!

ビジネス支援部
M・T

お客さまのニーズを探し出す仕事

建機・産機営業部
Y・S
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

『リース』を活用してお客さまの設備投資をサポートする仕事。

首都圏営業第二部
T・I
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる