アンテスグループ
アンテスグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アンテスグループ

健康貢献企業(食品/菓子/スポーツ/家電/試薬/研究/開発)
  • グループ募集
  • 正社員
業種
家電・AV機器
食品/総合電機(電気・電子機器)/精密機器/化学
本社
東京

先輩社員にインタビュー

株式会社ゼンケン 技術部
Fさん(2012年入社)
【出身】法政大学大学院 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 浄水器や生活家電などの製品開発を担当しています。
使いやすさ等ユーザー目線での物づくりを心がけています。ゼンケンの製品は性能だけでなくデザインがいいと評判で、実際にお店で見かけた時はうれしくなります。
これからも知識や経験を深めて、多くの方に愛され続ける製品の開発を目指します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
試行錯誤の開発業務ですが、完成した製品に感動しました。
製品開発では、試作品の性能確認試験や取扱説明書の作成業務があります。
配属が決まった当初は、製品に対する知識や開発経験も乏しく、製品開発の奥深さを痛感していました。今では、先輩社員や上司の方に指導していただき、技術的な知識や製造、販売に関する法律を学んでいます。自分の知識や経験が深まるにつれ、その商品をより理解でき、面白さを感じます。また、試作段階から携わった製品が完成した時は、とても感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の希望がマッチした会社。ここで働きたいと思いました。
大学院で研究をする上で、文献や参考資料によって知識を深める面白さを知りました。
自分の知識や経験を深めていける仕事をして、社会貢献したいと考えて就職活動を行なっていました。そのときに、出会ったのがこの会社でした。ゼンケンは、「健康貢献」の理念を掲げ、事業を展開していることに興味を持ち、入社を決めました。日々、学ぶことが多いですが、お客様に愛され続ける製品を開発することが私の目標です。
 
これまでのキャリア 技術(新卒入社7年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、壁に当たっては乗り越えることの連続。今ではいい思い出です。
就職活動を始めるにあたって、業界、職種等悩むことが多いと思います。私の場合、そのつど悩んでは解決策を考え、企業研究をしてきました。本気になって自分と向き合うことはとても貴重な体験だったと今は思います。皆さんも大変だと思いますが、最後まで頑張ってください。

アンテスグループの先輩社員

研究試薬の開発から製造、国内・海外営業、学術コンサルティングまで。

日研ザイル株式会社 日本老化制御研究所 キット試薬課
Mさん(2008年入社)

愛され続ける商品づくりを目指します。

ライオン菓子株式会社 開発部
Tさん(2015年入社)

自社製品(お菓子)の提案営業。

ライオン菓子株式会社 営業部
Tさん(2014年入社)

自然食品や通販会社を担当しています。

株式会社ゼンケン 営業部
Oさん(2016年入社)

スポーツサプリメントの提案営業及び試飲会。

株式会社健康体力研究所 営業部
Tさん(2009年入社)

掲載開始:2020/03/01

アンテスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アンテスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)