アンテスグループ
アンテスグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アンテスグループ

健康貢献企業(食品/菓子/スポーツ/家電/試薬/研究/開発)
  • グループ募集
  • 正社員
業種
家電・AV機器
食品/総合電機(電気・電子機器)/精密機器/化学
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ライオン菓子株式会社 開発部
Tさん(2015年入社)
【出身】大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 愛され続ける商品づくりを目指します。
開発部で、キャンディーやグミの開発を行なっています。
商品企画の立案、試作、パッケージデザイン等の制作をしています。また、試作した商品の量産化のため、営業部や工場など関連部署との調整も行なっています。
商品が出来上がってゆく過程に参加できて、とても充実した毎日です。多くの人に愛されるキャンディーやグミを作ることが今後の目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当商品に責任とやりがいを感じます。
試作によっておいしさを追求することはもちろんのこと、店頭に並んだときにお客様に商品を知っていただくのに、商品パッケージのデザインが大切であることを知りました。その仕事を任せてもらっていることに責任とやりがいを感じました。私が担当した商品が発売され、お客様が購入する姿を見たときは、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食品業界で様々な経験を積み、成長したい。
私は「健康」に興味を持つようになり、食品業界を志望していました。そのときに、お菓子が大好きであったことからライオン菓子を知り、会社説明会に参加しました。企業理念や事業内容に魅力を感じ、「ここで働きたい」という想いが強くなりました。また、アンチエイジング、家電製品、スポーツサプリメントなどの商品を扱うグループ会社があり、仕事内容の異なる先輩社員との出会いを通じて、自分自身が成長できると思い、入社を決意しました。入社1年目から担当商品を持たせてもらい、やりがいを感じています。
 
これまでのキャリア 開発職

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、何度も挫けそうになりますが、最後まで走り続けることが大切だと思います。私の場合、志望業界や職種を明確にして、なぜそう思うのかと常に自分に問いかけていました。その答えに対して自信を持って就職活動を続けて入れば、自分が働きたいと思う会社に出会えると思います。最後まで走り抜いて下さい。

アンテスグループの先輩社員

研究試薬の開発から製造、国内・海外営業、学術コンサルティングまで。

日研ザイル株式会社 日本老化制御研究所 キット試薬課
Mさん(2008年入社)

自社製品(お菓子)の提案営業。

ライオン菓子株式会社 営業部
Tさん(2014年入社)

浄水器や生活家電などの製品開発を担当しています。

株式会社ゼンケン 技術部
Fさん(2012年入社)

自然食品や通販会社を担当しています。

株式会社ゼンケン 営業部
Oさん(2016年入社)

スポーツサプリメントの提案営業及び試飲会。

株式会社健康体力研究所 営業部
Tさん(2009年入社)

掲載開始:2020/03/01

アンテスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アンテスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)