株式会社千葉マツダ
チバマツダ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社千葉マツダ

マツダ/フォルクスワーゲン/メルセデス・ベンツ
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

市川店
松本 明彦
【出身】明海大学  外国語学部 中国語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分なりの表現で、クルマの魅力、自分の人柄、熱意をお客様に伝えます!
車の営業の仕事は、単に車を販売するという考えではなく、クルマも保険も、JAFの加入やメンテナンスなども、どれも大切なアイテムで、ひとつのセットだと考えています。
クルマを通して、お客様に快適で充実したカーライフを送っていただきたい。
そのために、お客様のお困り事に、丁寧に迅速に対応するという気持ちを常に持ちながら仕事をしています。

お客様が興味を持っているポイントを探って、カタログに載っていない情報や自分なりの独自の表現でクルマの魅力を伝えていくことが大切だと考えます。
お客様の心をつかむことはなかなか難しいですが、いろいろなお話をしながら、商品はもちろんのこと、自分の人柄も熱意もしっかりと伝え、気に入っていただくという気持ちで接しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のご提案がきっかけで、お客様が幸せになれた!
お客様とおクルマ選びをしている時に話が脱線し、お客様の「好きな人」の話になった時、「CX-5が女性に人気がありますよ!」とご提案し、CX-5をご購入いただきました。
納車後、すぐにCX-5に乗って告白をされたそうで、結果は見事成功!
2年程経過した頃、お客様から「結婚します!」とご報告をいただいたときは、自分のご提案が一つのきっかけになれたのではないかと非常に嬉しい気持ちになりました。

お客様とお話をしていて自分の知らなかったお話をお客様から聞けたりするのは楽しいものです。
お客様から伺った面白い話やエピソードも、また別のお客様の接客のための引き出しに役立ちます。
自分の話し方はこれというのではなく、お客様に合わせられる柔軟な営業スタイルが大切だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経験や年齢に関係なく評価される社風が決め手!
もともとは、「人」に関わる仕事がしたいと思っていました。
自分が介在することによって、色々な方へ直接影響を与えることは面白そうだと感じたからです。

「営業職」で探していて千葉マツダの説明会へ参加しましたが、他社とは違う雰囲気に一気に好きになりました。
また、自分の力が直接成果に結び付くので、経験や年齢に関係なく評価してもらえる社風も決め手の一つです。

お客様に、もっとマツダのこだわりや造り手の想いを自信持ってお伝えしていける営業スタッフになりたいです。
マツダは、造り手のこだわりがとても強いメーカーです。
メーカー研修に参加すると、メーカーの方から「私たちのクルマづくりの熱意をお客様に伝えてください!」と良く言われます。
そういう熱い気持ちを持つメーカーはなかなかないと思います。
 
これまでのキャリア 2011年 営業職で入社
市川店に配属

※5年連続販売優秀賞獲得

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、自分を知ること。
自分のことを何分語れますか?
また、その上で志望している企業で「何をしたいか」「何ができるか」「将来どのようになりたいか」をはっきりさせることが大切です!

株式会社千葉マツダの先輩社員

お客様にしっかり顔を覚えていただいて、信頼関係を築きます!

ユーカリが丘店
磯部 和貴

千葉マツダの人間として覚えてもらうために、自らを印象づけます!

本社 法人チーム
山本 恵

様々な人生経験をされた方々と触れ合うことができて、自分自身を磨けます!

成田店
菊地 しのぶ

店長として、「人間力」を大切にする店舗を目指しています

千葉ニュータウン店
上原 創一

たくさんの人との出会い、学び、発見があり、成長できます!

東金店
斉藤 友理

お客様と接することで、新たな観点から物事を考えられるようになります!

旭店
小倉 康平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社千葉マツダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社千葉マツダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)