株式会社千葉マツダ
チバマツダ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社千葉マツダ

マツダ/フォルクスワーゲン/メルセデス・ベンツ
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

東金店
斉藤 友理
【出身】明海大学  外国語学部 英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 たくさんの人との出会い、学び、発見があり、成長できます!
車の購入を検討されているお客様とお話をしながら、そのお客様にとって最適な1台をご提案します。

車は販売したら終わりではなく、そこからお客様とのお付き合いが始まります。

この仕事のおもしろいところは、たくさんの人との出会い、学び、発見があって、自分が成長できるところ!
お客様との会話の中で、今まで自分の知らなかったことを知ることができたり、興味の薄かったことへの関心が高まったりと、学べることがたくさんあります。

お客様と意外な共通点があって話が弾むこともありますし、おススメの観光地を教えていただいたり、自宅近くにお勤めの方がいたり、大切なご家族の話をしてくださる方もいらっしゃいます。

車に関しても細かいことはお客様の方が詳しい時があり、そんな時は素直に勉強をさせていただいています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりがいは、お客様から嬉しいお言葉をいただけること!
私にとっての1台目を購入してくださったお客様のお言葉です。

全てが初めてで、書類をいただく際の不手際や、ご説明、確認が不十分で、お客様に多々ご迷惑をおかけしてしまいました。

迎えた納車日、お客様からどんな言葉をかけられるのかとても不安でした。
しかし、私の予想とは反対で、お客様からは「斉藤さんが車を販売するのが初めてということでしたが、丁寧な対応で、とてもいい買い物ができたと思っています。」というお言葉をいただきました。

先輩方が一緒に解決策を考えてくださったり、アドバイスをくださる中で、自分のできる最大限のことをした結果、このお言葉をいただけたと思うと本当に嬉しかったです。

お客様から嬉しいお言葉をいただけることが、営業としてのやりがいと感じ、この仕事を選んでよかったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明るい雰囲気と、長く活き活きと働ける環境に魅力を感じた!
ディーラーのインターンシップに参加し、クルマの販売だけではなく、お客様と営業の方との深いつながりに感動し、ディーラーの営業職を目指すようになりました。

千葉マツダを知ったのは学内の企業セミナーで、その後の会社説明会にも参加しました。
実際に働いている先輩方からお話を伺って、千葉マツダの明るい雰囲気と、女性でも長く活き活きと働ける環境に魅力を感じました。

自分の目指す将来像は、お客様と長くお付き合いをすること。
それが実現できる場として、千葉マツダを選びました。
 
これまでのキャリア 2016年 営業職で入社
東金店に配属

※新人賞獲得

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、その会社の雰囲気を、「自分の目で見る」、「感じる」ということを大切にしていました。
長く働くのであれば、ネームバリューや規模などではなく、自分に合った環境で働くことが一番だと思います。
また、学生のときの経験はいつか仕事でも役に立つはずです。
私はもっと旅行にも行きたかったなと思っています。
今しかない時間。
勉強も遊びも、精一杯楽しんでください!

株式会社千葉マツダの先輩社員

お客様にしっかり顔を覚えていただいて、信頼関係を築きます!

ユーカリが丘店
磯部 和貴

千葉マツダの人間として覚えてもらうために、自らを印象づけます!

本社 法人チーム
山本 恵

自分なりの表現で、クルマの魅力、自分の人柄、熱意をお客様に伝えます!

市川店
松本 明彦

様々な人生経験をされた方々と触れ合うことができて、自分自身を磨けます!

成田店
菊地 しのぶ

店長として、「人間力」を大切にする店舗を目指しています

千葉ニュータウン店
上原 創一

お客様と接することで、新たな観点から物事を考えられるようになります!

旭店
小倉 康平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社千葉マツダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社千葉マツダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)