株式会社 十六銀行
ジュウロクギンコウ
2021
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
岐阜

【十六銀行】インターンシップ

当行の創業は明治10年。創業140周年を迎えた現在もなお、お客さまから真に頼りにされる銀行であり続けられるよう、常に変革に挑戦し続けています。東海地区のリーディングバンクの真髄をぜひ体感してください。

トピックス 2019.6 インターンシップ概要を掲載しました。
日程 【Summer Internship 2Days】
2019年9月2日(月)~9月3日(火)、
2019年9月9日(月)~9月10日(火)

現在、2日程用意しています。
どちらかの日程で2日間参加となります。
実施場所詳細(予定) 十六銀行 本店ビル
 〒500-8516 岐阜県岐阜市神田町8丁目26
  ※ 会場は変更となる場合があります。
募集人数 各回30名程度
<Summer Internship 2Days> 実施概要 テーマ「わくわく、楽しく、おもしろく」
仲間と楽しみながら十六銀行だからこそできる取り組みを体験していただくことで、
"リアル"な十六銀行を体感していただきたいと思います。

十六銀行が地域トップバンクとして多くのお客さまにお取引をいただいている理由とは・・・
皆さんがイメージする銀行業務を超えた取り組みについて、具体的事例なども交えながら体感していただくプログラムを予定しています。
銀行業務体験や、先輩行員との触れ合いによって、「わたしならどうするか、どうしたいのか」などについて、グループワーク等も通じて一緒に考えていきましょう。

【プログラム(予定)】 ※確定プログラムは、参加決定後にご案内します。
 ・オリエンテーション
 ・十六銀行を知ろう
 ・地方創生につながる取り組みを考えよう!~銀行にはこんな役割もあるんです~
 ・先輩たちの取組事例を体験してみよう!(資産運用業務体験、法人向け業務体験 など)
 ・若手行員との交流会
体験できる職種 銀行業務全般

<融資業務(法人ソリューション業務)、資産運用業務など>
具体的な事例、実例を通して、「あなたならどのような提案ができるか」考えます。
銀行の仕事に「正解」はありません。
どうしたら、お互いが納得できる「納得解」に辿り着けるか、それぞれの分野のプロフェッショナルからのアドバイスももらいながら、自由な発想で考えてみましょう。

<地方創生関連業務>
私たちがかかわる地元産業の活性化や、観光資源の活用などについて、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。
資格・対象 大学生・大学院生(学部・学科不問)
 ※ 理系の方も大歓迎です!
報酬・交通費など 報酬・交通費等は支給しません。

(以下の費用は当行負担)
昼食は当行にて用意します。
インターンシップ保険は、原則として当行で一括して加入手続きを行います。
エントリー方法 <応募手続き>
  リクナビ等よりWEBエントリー
  簡単なアンケートにお答えいただくだけで応募完了です。
エントリー後のフロー <参加可否決定の連絡>
 応募者多数の場合、ご応募時のアンケートに基づき選考をいたします。

<参加決定後>
 参加決定時に詳細プログラムや持ち物などについてご連絡いたします。
留意事項 本インターンシップは、採用選考活動とは一切関係ありません。
万が一ご参加いただけなかった場合についても、エントリーいただいた方には、各種セミナーなどを通して多くの先輩行員と触れ合える機会を随時ご案内していきますので、ご安心ください。

インターンシップ一覧

2019/07/19

【Summer Internship 2Days】

理系歓迎
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
9/2、9/9(岐阜)
エントリー締切:8/10

連絡先

〒500-8516
岐阜県岐阜市神田町8丁目26
株式会社十六銀行 経営管理部 人事グループ
TEL:058-266-2501
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)