石橋青果株式会社イシバシセイカ
業種 商社(食料品)
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

物流部
長嶋 匠
【出身】名古屋経済大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 青果の卸売業
たくさんのお客様と毎日関わり、お話ができます。
青果流通のお仕事です。稼ぐ難しさが学べていますよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関心がなかった野菜。今では毎日の買い物で意識しちゃいます。
それまで野菜にあまり関心がなかったのですが、毎日の買い物で産地や値段を意識して見るようにしてます。お金を稼ぐ大変さを日が経つにつれて実感します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長が私の目標だから。
食は生きているうちは切っても切れないものなので関わりたいと思ってました。
また、社長の魅力に惹かれて決めました。
 
これまでのキャリア 2か月外食事業部→市場部(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は一生モノなので、ほんとにやりたいこと、後悔しない職選びをしてほしい。

石橋青果株式会社の先輩社員

外食店、病院などへの青果の卸売

外食事業部
石川 俊介
愛知大学 経営学部 経営学科

野菜の仲卸業。野菜の販売、新規案件獲得の営業。

市場事業部
仲 大樹
中京大学 情報理工学部 機械情報工学科

外食店、医療給食、老人ホームなどへの野菜、果物の納品。

外食事業部
新井 利耶
中部大学 経営会計学部

届いたばかりのお野菜が繋ぐ、お客様との絆

物流部
安永 俊範
滋賀県立大学

“採れたて”をお届けする

物流部
松浦 大翔
中部大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる