山佐株式会社
ヤマサ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

山佐株式会社

YAMASA パチスロメーカー
  • 正社員
業種
ゲーム・アミューズメント機器
精密機器/機械/ソフトウェア/その他製造
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

ゲームデザイナー
藤本 豊平(26歳)
【出身】松山大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 パチスロの企画とゲームデザイン
パチスロを創るにあたって、まず最初に行うのは企画です。
更に私の部署では具体的に演出の内容を考えます。
考えた演出に必要な音声を録音する為、声優さんとお仕事をさせて頂くこともあります。
こうしてできた演出を遊技中どのタイミングで出現させるかの調整等も行います。
毎日デスクに向かって似たような作業の繰り返しを行うのではなく、色々な刺激を受けながら自分を成長させる事ができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の意見が機種に反映される時
山佐の特徴として、「社歴に関係なく意見することができる」といった点があります。
実際に入社して間もない頃、会議で発した何気ない意見が新機種に反映されたことが今でも印象に残っています。
他人の言いなりになるのではなく、自分が面白いと思う物を思うままに創る事ができる素晴らしい職場です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きなことを仕事にできる!!
『自分の好きなことを活かせる仕事』を一番に考えて就職活動を始めました。
趣味がパチスロだったこともあり、様々なメーカーについて調べましたが、
他のどんなメーカーよりも入社してすぐに開発に携われる点や、思うままに面白い物を創れる環境があると感じ、山佐を第一志望に決めて就職活動を行いました。
今では大好きなパチスロに関する仕事に就けて毎日が充実しており、正しい選択だったと感じています。
 
これまでのキャリア パチスロの開発(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたくもない仕事を妥協で選ぶことだけはやめましょう。
数えきれない程たくさんある仕事の中に、きっと自分に合った仕事があるはずです。
仕事を探すのではなく、やりがいを探すことに重点を置いてみて下さい。
春からきっと素敵な毎日が待っていますよ。

山佐株式会社の先輩社員

パチスロのスペック設計を担当

スペックデザイナー
平 伸悟

掲載開始:2020/03/01

山佐株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山佐株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)