株式会社天神愛眼テンジンアイガン

株式会社天神愛眼

天神愛眼グループ
業種 専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

牛岡 利博
【年収】非公開
これが私の仕事 毎日の生活が楽しくなるご提案
私はお客様が快適な視生活を過ごして頂けるよう、お客様がお困りの事、改善したい事を伺いながら、最適な視え方になるレンズ、フレームのご提案を行っています。
そして、メガネをお渡しして終わるのではなく、そのときから本当にお客様とのお付き合いが始まります。来店されたお客様にただ買っていただくのではなく、安心して長い間お使いいただけるよう、メンテナンス等のアフターフォローを徹底することが仕事です。弊社ではメガネ・補聴器・コンタクトを通してお客様の生活の質を豊かにするお手伝いをさせてもらっています。そして、お子様からご年配の方まで幅広い世代の方と会話できる楽しさもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の視生活に関われる
私はお客様が「視えるようになった!」と喜ばれた表情を見たときにやりがいを感じます。
以前、私が接客をさせていただいたお客様で免許更新をしたいとメガネをお作りにご来店された方がおられました。年齢的に視力が上がりにくい状況でしたが、お孫様が今度から幼稚園に通うので送迎をしてあげたいという強い思いをお聞きし"何とか力になりたい”という一心で私達にできる最善の提案をさせていただきました。そして後日「無事免許更新ができました。ありがとう。」とわざわざ私に報告するためにご家族の方々とご来店下さったとき、改めて私も自分の事のように幸せな気持ちになり、やりがいを感じました。
このように、毎日色々なお客様と会話でき、そこから私自身も学ぶべき事を見つけることができるところがこの仕事の良いところだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人のために働ける会社
私はもともと積極的に自分から相手に話しかける性格ではありませんでした。そこで私自身変わろうと、人と関われる仕事がしたいと思い接客業を中心に就職活動をしていました。色々な会社説明会に参加するなかで、明治創業という歴史ある企業であり、会社方針がお客様を第一に考え、会社の利益だけを目的としていない姿勢に強く興味がわきました。
なにより先輩社員の方が私達学生の質問にしっかりと目を見て丁寧に親身になり答えてくれたので、お客様だけでなく人を大切にしている会社だと思い入社を決意しました。
そして弊社は、お客様の幸せのために自分たちに何ができるのか考え、切磋琢磨し合うことができる環境が整っています。日々お客様の喜びのお声に触れ、やりがいを感じながら自分たち自身を磨くことができることも魅力のひとつです。
 
これまでのキャリア メガネ接客販売16年

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は初めてのことで悩む事が多いと思います、自分自身を見つめなおす良いきっかけにもなると思います。内定をもらうのがゴールではなく、これから先の長い人生の中で社会貢献するための通過地点だと思って後悔しないように頑張って下さい。

株式会社天神愛眼の先輩社員

お客様の人生を豊かで幸せなものにするためのサポートをする

山崎 陽一

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる