アイベックステクノロジー株式会社
アイベックステクノロジー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
家電・AV機器
半導体・電子部品・その他/コンピュータ・通信機器・OA機器/ソフトウェア
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

IP技術部
立川 恭太郎(31歳)
【出身】千葉大学 大学院  融合科学研究科 知能情報コース 情報科学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 カタカタカタ、ッターン
Verilogという言語を使って、電子回路の動作を設計したり、検証したりしています。
「電子回路」と聞くとイメージが湧きにくいかもしれませんが、プログラミングと大体やっていることは同じです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ほんとにうごいてる
自分が設計した回路が、実際の機材に組み込まれて動作しているのを見ると、
ただのコードと現実の世界がリンクしたような気になってうれしくなります。
「あの文字の羅列だったものが、、、本当に映像を処理してる~~~」的な。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 心の平和
新宿まで30分強と都心からそれほど離れているわけではないのに、近くにいちご狩り園があるくらいのどかです。
満員電車に乗ることもなく、おちついて仕事できます。
社宅も用意してくれてあって、ドアドア20分で通勤できます。朝に弱いので助かってます。
社員もいい人たちばかりで、心が平和です。
 
これまでのキャリア 新卒でこの会社に入社してずっとここにいます。

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は自分が何者なのか知る良い機会なので、頑張ってください。
「こんなん何の役に立つんだよ」と思ってしまうような事業内容の会社で、長く働くことはできないと思います。
どういうことが世の中にとって価値のあるものなのか、という判断は人それぞれです。
自分自身の思想と向かい合って、それが何かわかったらいいですね。

アイベックステクノロジー株式会社の先輩社員

放送機器、映像伝送機器の設計/開発

IP技術部
長田 晃佳

掲載開始:2020/03/01

アイベックステクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイベックステクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)