株式会社パイオラックスメディカルデバイス
パイオラックスメディカルデバイス
2021

株式会社パイオラックスメディカルデバイス

医療機器開発・製造・販売/カテーテル/ガイドワイヤー/化学
業種
医療機器
化学/医薬品/医療関連・医療機関/精密機器
本社
神奈川

【先着順・選考なし】モノづくりを通して患者様に優しい社会を目指す!

合言葉は「患者さんは待っている」です。医師が希望する製品を開発するには?身体を傷つけない工夫がなされた医療機器を作るため、これまで研究してきたことを社会でどう生かせるか見つけて下さい!

体験できる仕事 医療機器の開発
体験できる職種 医療機器の開発ってどんなことをしているのでしょう?

創業20年となる今年、初めてインターンシップを開催します。

入社数年目の社員とのランチ座談会も企画しています。
ものづくりが好き+人の役に立ちたい=当社の開発メンバー です。
働いて嬉しかったことや苦労したこと、仕事のやりがいまで遠慮なく聞いてみて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午前

◆オリエンテーション◆
  会社説明、自己紹介
  弊社の可能性(事業とキャリアの将来性)

 ~面白さを見つけて1日を過ごしてください~
  ・どんな社会人になりたいですか?
  ・何を掴んで帰りたいですか?


◆会社の特徴について学ぼう◆
 ~医療機器工場の工夫~
 2015年に竣工したばかりの、医療製造に特化した事業所。
 ・異物を室内に持ち込まない為の工夫とは?
 ・社員にとって当たり前、初めての人は驚く習慣とは?

◆ものづくりの前の基礎知識◆
 ・身体・内臓の基本を学ぶ
 ・製品の紹介(自社だからできる付加価値、開発したオリジナル製品、得意分野)
 ・社員による医療用語や材質の説明
  ~せっかくの医療業界のインターンだもの、これだけは覚えて帰ろう!~


~昼食~
 お弁当を準備します。
 実際に社員が利用するラウンジを利用しますので、会社の雰囲気を味わってみて下さいね。
 先輩社員が皆さんと同じテーブルで、少人数でお話できる機会を作ります。


午後
◆技術体験◆
 ・弊社での製品開発体験
 ・実際に病院で使っている医療機器をさわってみよう

◆フィードバック◆
 ・1日を振り返って
 ・アンケート実施

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「まだ自分が何に興味があるか分からない」
「まず参加しようかな」 という方、大歓迎です!

参加時点では医療業界への知識が少なくて構いません。
基礎からお話します!
実施場所詳細 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町2265-3
弊社 横浜事業所にて開催
募集人数 各回5名
資格・対象 ものづくりに興味がある、理系大学生・大学院生の方 
◆学部は限定していません。さまざまな分野の方をお待ちしています!

※2021年3月卒業見込みの方に限らせていただきます
報酬・交通費 支給はありません
エントリー方法 リクナビよりエントリーをお願い致します
エントリー後のフロー エントリー→ (ご参加希望の場合)ご都合の良い日程で予約をお願いします→ インターンシップ当日

インターンシップ一覧

2019/10/15

先着順・選考なし開発部門(カテーテル等の医療機器)

理系歓迎日程は応相談
一人ひとり丁寧にフィードバックがもらえる
実施日数
1日
開始日(場所)
12/26、1/24、2/5、2/13(神奈川)
エントリー締切:2/3

連絡先

〒245-0053
神奈川県横浜市戸塚区上矢部町2265-3
株式会社パイオラックスメディカルデバイス 横浜事業所
人事担当 井上

TEL 045-517-9730
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)