株式会社 富士巧芸社
フジコウゲイシャ
2021
業種
放送
広告/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連
本社
東京

番組制作・番組編集 インターンシップ

テレビ業界のことや・専門ソフトの知識がなくても、この仕事ならではの面白さと大変さを感じることができます。インターンシップを通じて業界のこと、富士巧芸社の雰囲気などを知って頂くことができます!

インターンシップ内容 番組制作や番組編集のイメージをすることができる、
テレビの仕事を少し体験できるインターンシップです♪

テレビ番組は多くの方々と協力をしながら1つの作品を創っていきます。
インターンシップ内でミニ番組を作ることでチームワークを学び、作品が完成する感動も味わえます。
また、プロの方々が働いている収録現場を見学することで、将来目指すものが見つかるかもしれません!


―――1日目―――
【座学~番組収録見学】

10:30 本社に集合
10:40 本日の流れ説明、社屋説明、会社の歴史・事業内容の説明、
    番組ができるまでの流れ説明
12:00 ランチタイム(お弁当をご用意致します、会社のみんなと一緒に食べましょう!)
13:00 収録現場に移動(秋葉原からお台場海浜公園までの移動費用は自己負担)
14:00 番組収録見学
15:00 見学終了、今日のまとめ
15:30 解散


―――2日目―――
【番組制作体験】

13:30 本社に集合
13:40 ミニ番組の制作
     制作志望の方→撮影から収録迄行います
     編集志望の方→テロップの作成を行います

17:10 上映会、今日のまとめ
17:30 解散

※収録の都合上、番組収録現場の見学は多少時間が前後することがございます。
また、1日目の午後の内容と2日目の午後の内容が逆になることもございます。
予め、御了承くださいませ。
体験できる職種 ●番組制作アシスタント
●番組編集アシスタント
こんな方にオススメ 番組制作に関する知識がない…けど番組制作に興味がある!
映像に関する専攻をしていないけど、テレビを観ているとテロップや装飾が気になってしまう!
この経験を通して… プロと素人の差を知れる!
仕事の面白みと大変さを知れる!
チームワークの大切さを知れる!
実施場所詳細 富士巧芸社(本社)
東京都千代田区岩本町3-4-6 トナカイタワーズビル6F
募集人数 6名(制作2~4名、編集2名)
資格・対象 2021年3月に専門、短大、大学、大学院を卒業予定の方(学部、学科不問)
報酬・交通費 なし(1日目は、お昼のお弁当支給あり。)
エントリー方法 リクナビよりエントリーしてください。
エントリー後のフロー ステップ1:月末を目処とし、エントリー頂いた方に翌月のインターンシップの日程のご案内を差し上げます。
ステップ2:開催の日程を御確認頂いた上で、参加希望の場合はOpenESのご提出をして頂きます。
ステップ3:提出して頂いた方の中から6名(制作:4名、編集:2名)を
OpenESによる選考の上、選出します。結果の連絡は、全ての方に致します。

※全ての学生さんをご案内させて頂きたいのですが、例年ご好評を頂き、選考という形を取らせて頂いております。参加することができなかった方に関しては、次回行われるインターンシップの日程の御案内をする際に、優先的にメールをお送り致します。

インターンシップ一覧

2019/07/20

番組制作 インターン

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8月下旬(東京)
エントリー締切:7/31

番組編集 インターン

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8月下旬(東京)
エントリー締切:7/31

連絡先

東京都千代田区岩本町3-4-6 トナカイタワーズ 6F
03-5835-4035/管理部 人事 採用担当
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)