アクサス株式会社
アクサス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アクサス株式会社

アクサスホールディングスグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(スポーツ用品)/ホームセンター/その他専門店・小売
本社
徳島

私たちはこんな事業をしています

『美・健康・ゆとり』などの側面からお客様の暮らしの質的向上を応援■美と健康をカラダ内外からサポート【チャーリー】■高感度な生活シーンを提案【アレックスコンフォート】【プラザアレックス】【文具館チャーリー】■本物のアスリートのスタイルをリード【アレックススポーツ】【アウトレックス】■圧倒的な品揃えリカー&フードストア【アワーリカー】■新たな生活提案【デコール】■世界各国の酒類を提供【貿易事業本部】

当社の魅力はここ!!

企業理念

ACCESS TO US.『こちらへ来れば、必ず200%の満足に出会える』

アクサスのロゴマークである、○とその中の矢印。○は社会・集団を意味し、その中にある矢印は、ひとつの方向を指しています。つまり、向かっていくべき方向はひとつ。みんなでベクトルを合わせようという意味をもっています。そして、AXASとは、ACCESS TO USの略語であり、『こちらへ来れば、必ず200%の満足に出会える』それが、AXASの存在意義です。そんなミッションを遂行する上で、私たちが大切にしているのは「時代の空気を感じながら、行動する」こと。常にアンテナをはり、チェンジマインドを持って、行動しています。

事業・商品の特徴

美・健康・ゆとりなどの側面からお客様の暮らしの質的向上を応援

当社は徳島を始め、香川・兵庫・大阪等に、ドラッグストア・チャーリー、スポーツ用品店・アレックス、大型リカー&フードストア・アワーリカー等、計44店舗を展開しています。お客様の日常から最も近いところにいる私達には価値観の多様化に伴い、一層幅広く、奥深いニーズが求められています。そこで、常に感性を磨き続け、本当にいいもの・必要とされるものを見極める力をもってお客様のニーズを発見し、提案していくことが当社の最重要使命と考えています。スタッフ一人ひとりが、スピード感ある行動力とエキスパートとしての自覚をもち、お客様の暮らしがより豊かで華やいだものとなるよう、常に新たな商品・サービスをご提供していきます。

戦略・ビジョン

コスメも雑貨もお酒も……。あれもこれもが並んだ店づくりを!

ドラッグストアやリカー&フードストア、ライフスタイルショップなど様々な店舗を展開し、幅広い商品を取り扱う当社。「ドラッグストアだから」「ライフスタイルショップだから」という業態に囚われることなく、訪れる人が心弾ませるアイテムを店舗に取り揃えています。例えば、アレックスコンフォートは、コスメや雑貨、アパレルに加え、ワインやウイスキー、輸入食品など多様な商品群がお客様の訪問を心待ちにしています。陳列されたウイスキーの中には、六甲山蒸溜所で蒸溜されたものも。こだわりを持って選ばれた商品を“アクサスらしく”お届けする。私たちならではの店づくりが現在進行形で行われています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後、各店舗にて商品管理および店舗運営のノウハウを身につけていただきます。その後、能力・適性に合わせて、営業企画(ストアマネージャー)・商品企画・広告企画、現場スタッフを支える経営企画・経理へのキャリアアップを目指すことができます。それぞれフィールドは違いますが、各担当者がキラリと光るセンスでお客様へ提案しています。あなたの豊かな感性とアイデアで、お客様の暮らしに彩りを添えてください。

会社データ

事業内容 1. 化粧品、生活雑貨、スポーツギア、アウトドアギア、酒類、ガーデニング、DIY、医薬品などの販売事業
2. 住居・生活関連商品の販売事業・住宅リフォーム事業
3. 酒類、食品、生活雑貨等の輸出入事業
設立 2006年4月3日
資本金 9000万円
従業員数 360名
売上高 110億円(2023年8月期)
代表者 代表取締役 久岡 卓司
事業所 本社/徳島県徳島市山城西4-2
事業所/徳島県(徳島市、板野郡、吉野川市、美馬市、小松島市)、香川県(高松市、丸亀市)、兵庫県(三田市、灘区、垂水区、中央区、芦屋市)、大阪府(泉佐野市、岸和田市)、滋賀県(守山市、大津市)、岡山県(岡山市)、東京都(港区、渋谷区)、静岡県(浜松市)、福岡県(福岡市)、愛知県(中区、東区、千種区、豊田市)
事業部紹介 ■ヘルス&ビューティーケアユニット【チャーリー】【アレックスコンフォート】
化粧品や化粧雑貨、健康食品、医薬品、日用品など、ゆとりある暮らしに必要な商品を幅広く取り揃えています。「美」「健康」そして「高感度」をテーマに、より価値ある商品を、より洗練された接客と真心のこもったサービスで提供し、選ぶ楽しさと心地よい空間を演出しています。特に、化粧品、医薬品部門は、圧倒的な売場面積とアイテム数で商品展開しています。

■ライフスタイルユニット【プラザアレックス】
こんな暮らしをしてみたい。あんな生活を送りたい。そんな欲求を満たす店舗展開。「高感度」「豊かさ」そして「時代の空気」をテーマにお客様の生活文化の向上を応援し、個々の商品はもちろん、ライフスタイルを提案しています。

■アスレユニット【アレックススポーツ】
プーマ、ナイキ、アディダス、パタゴニアなどのファッションラインから、野球、サッカー、テニスなどの競技アイテムまで、幅広い商品展開をしています。アスリートからおしゃれを楽しむ方まで、幅広い方にご利用していただく売場になっています。

■アルコユニット【アワーリカー】【元町WHISKY】
広く明るい店内に、お酒や飲料、調味料、食品が国産・輸入品あわせて3000種類以上、自信のある品揃えで対応しています。世界のお酒と安心安全で価値ある美味しい食品を洗練された接客と真心こもったサービスで提供し、エブリデー食品生活とお酒ある豊かな暮らしを応援しています。

■ホームキーパーユニット【デコール】【ゴーゴーバイク】【文具館チャーリー】
普段の生活の中に、少しゆとりをプラスすることで、ずっと素敵な暮らしができるはず。私たちの提案する「衣、食、住」のうち「住」の部分を担うのが、ホームキーパーデコールです。「新たな生活提案」ができる店づくりで、グリーン(園芸)、ペット、キッチン雑貨、収納雑貨、インテリア、レジャー、DIYなどを取り扱っています。また、2011年3月には自転車部門を強化し、安全で快適にスポーツバイクを楽しんでいただけるプロショップ(ゴーゴーバイク)として、バイク(自転車)のあるライフスタイルを提案しています。

■貿易事業本部
確かな目で世界中から選びぬいた商品を全国のリカーショップやスーパーマーケットへ卸販売しています。さらにオリジナルブランドをも展開。「探究心」「専門性」そして「提案力」をテーマに、より価値ある商品をお客様に提案しています。

■六甲山蒸溜所
2021年7月に開所。美しい夜景や名水等の豊かな自然を擁する神戸のランドマークである六甲山での、ウイスキー類の製造・熟成、見学・試飲及び販売事業を通じて、国内はもとより、世界中のお酒好きや情報に敏感な人々に訴求することで、ウイスキーを軸とした新たなカルチャーの発信地となることを目的としています。
環境保護活動への取組み わたしたちアクサスは、企業市民として「エコバッグ」、「クリーンビーチ」、「ウミガメ保護」などの環境保護活動に理念的に取り組んでいます。中でも、絶滅の危機ともいわれているウミガメを守るべくスタートした「ウミガメを守ろう!キャンペーン」は、一定の成果のもと、わたしたちのエコ活動を象徴するものになりつつあります。

連絡先

アクサス株式会社
〒770-8054 徳島県徳島市山城西4-2
TEL 088-652-5598
Eメール recruit@axas.co.jp
掲載開始:2024/01/29

アクサス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アクサス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)