今村証券株式会社
イマムラショウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

今村証券株式会社

金融/証券業/東証スタンダード上場
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
証券
本社
石川

先輩社員にインタビュー

小松支店 営業担当
太田 京輔(24歳)
【出身】立命館大学  産業社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 常にお客様に寄り添う仕事
お客様から大切な資産を預かり、私のアドバイスで効率的な運用を行って頂く仕事です。
常にニーズを把握し、信頼関係を築き上げていくことで、初めて取引をして頂けます。
この人だったら取引をしてもいいと思って頂けるまで、めげずに前向きに日々努力をしていくことが大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の声
自分の提案した商品で利益が出たお客様に、「あなたと取引をしてよかった」「あなたの意見のおかげ」と感謝の言葉をいただいた時です。この言葉に一番のやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が成長できる環境があること
尊敬できる先輩社員、高めあえる同期社員が揃っている会社だと思います。
また、日々のお客様との取引において、常に自分の人間性を高めていける環境が当社にはあります。
この環境は、どの会社にもない今村証券の強みだと思います。
 
これまでのキャリア 小松支店・営業(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

視野を広く持つことが大切だと思います。興味がない分野でも一度目を通してみると意外と自分に合っていると気付くこともあると思うので、多くの業界を回って自分の視野を広げてください。

掲載開始:2024/01/29

今村証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

今村証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)