上野トランステック株式会社
ウエノトランステック
2021
業種
海運
商社(石油製品)/エネルギー/陸運(貨物)
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

国内で使用される石油および石油化学製品。
その約90%が日本近海を航行するタンカーによって輸送されています。
海運を事業としている当社は、約70隻のタンカーを運航。
内航タンカーの約15%という大きな割合を占めています。
効率はもちろん、環境面を考慮した安全性にも配慮し、
石油元売および商社をメインとする荷主さまから高い信頼をいただいています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

人々の生活を支える大切な役割を担っています

石油は私たちの生活に欠かせません。ガソリン、灯油といった燃料であることはもちろん、プラスチックやペットボトル、ポリエステルといった「石油を原料とする製品」にまで視野を広げると、毎日石油でできたものを目にし、手にしているといっても過言ではありません。そして当社では、未来を見据え、石油製品以外の事業にも取り組んでいきます。そんなダイナミックさやスケールの大きさを肌で感じながら、私たちと一緒に大規模な石油エネルギーの物流を動かしていきましょう。

仕事内容

スムーズな輸送を実現する“司令塔”です

仕事を大まかに言うと、『船のスケジュール管理』です。荷主さまから依頼を受け、輸送する製品の内容や量を把握。納期通りに目的地に届けるために、最適なルート、船型をセレクトします。航海時間だけでなく、積み揚げなどトータルに考え、計画を立てることが重要となります。船の数は限られていますし、特定の製品を運べる船となるとさらに限定されます。その中で効率よく分配し、空きスペースができないようにスケジュールを組むことが大切になってきます。天候、とくに台風による影響を受けやすく、船の故障が起こることも。普段から丁寧に業務を行いながら、トラブルにも臨機応変に対応することが、お客様からの信頼につながります。

社風・風土

充実の研修+頼りになるベテランで成長できる環境です

仕事の内容を聞いて、難しそうと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、研修が充実しているのでご安心を。当社のことや業界全体のこと、仕事のフロー、船・潮流・潮汐・天気・港のルール・製品の特性など、さまざまなことを学ぶことができます。知識ゼロからスタートし、しっかりと活躍しているスタッフがたくさん在籍しています。また、船長や造船所出身のベテランも多数。研修で学びながら、身近な経験者にいつでも質問・相談が可能。国内の石油輸送におけるキーパーソンへと成長できる環境です。

会社データ

事業内容 ◆エネルギーの海上輸送事業
約70隻のタンカーで日本全国へ石油製品をお届けしています。
設立 1869年3月
資本金 4億8000万円
従業員数 149名
売上高 263億7200万円(2017年3月期)
代表者 代表取締役 上野 孝
事業所 【本社】
神奈川県横浜市中区山下町46 第1上野ビル
(日本大通り駅より徒歩4分)

【台場事務所】
東京都港区台場2-3-2 台場フロンティアビル10階
(お台場海浜公園駅より徒歩3分、東京テレポート駅より徒歩5分) 

【名古屋営業所】
愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9 堀内ビル
(名古屋駅より徒歩6分)

【大阪営業所】
大阪府大阪市北区梅田2-4-37 西梅田上島ビル3階
(大阪駅より徒歩4分)

海外拠点:シンガポール
上野グループ企業 大光船舶株式会社
エヌ・シー・ユー物流株式会社
OXALIS SHIPPING
TRANSNATIONAL UYENO MARITIME
上野グリーンソリューションズ株式会社
上野輸送株式会社
WATT WAH
サンライズオイルサービス株式会社
ジャパンケムテック株式会社
ジャパンオイルネットワーク株式会社
伊勢湾防災株式会社
上野マリン・サービス株式会社
西部マリン・サービス株式会社
中部マリン・サービス株式会社
上野興産株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)