吉野ゴム工業株式会社

メーカー/製造/専門コンサルタント/機械設計/開発

エントリーはこちらから!

応募締切日 2021/03/03
受付制限 「ありがとう」の一言が明日の仕事の活力になる!
モノづくりの会社はどんなことをしているのか!?
モノづくり、製造業、メーカーに興味のある方!

吉野ゴム工業は吉野ゴムはベルトコンベヤのメーカーです。
道端で見かけるコンベヤ製品は意識しないと見つからない製品です。
どういった所にコンベヤが存在するのかご紹介します。
皆さんが普段利用している高速道路は土を掘る作業から始まります。
掘った後の土は別の場所へ運ばなくてはなりません。そんな時にコンベヤは大活躍します。
土を運ぶ作業はコンベヤの機能を生かして上から下や下から上へと必要材料や原料を連続して運搬します。
他にも、国家プロジェクトのお仕事に関わる機会があったり、
コンベヤとはかけ離れたイメージを持つ動物関係の仕事であったりと、「縁の下の力持ち」という言葉が似合うお仕事となります。
コンベヤ自体は普段の生活に寄り添ったものではありません。完全に [B to B]の業界に存在します。
ですが、ベルトコンベヤの世界は業界問わず、「ものができる前の原材料~使用済みになった廃棄物まで」
必要とされている製品です。「このコンベヤは僕が!(私が!)作った!」と胸を張って言えるお仕事です。

社風はアットホームという言葉がわかりやすいですね。
社長自ら参加するスノボー合宿が毎年開催されます。全国のボーダーが集いみんなで雪山を楽しむ遠足です。
ペンションを貸し切り、BBQや鍋パ、ご当地グルメを堪能しています。
若手社員の参加が多く、営業所の皆さんとも親睦を深めるいいイベントでもあります。
ここで一味違う所が吉野ゴムらしいのですが、企画した本人がパート別で張り切るので、「タコパした~い!」と思ったら、
企画者自ら制作~披露まで行います。やりたい者がやる精神ですね。
「アットホーム」って・・・と感じると思いますが一度足を運んでみて、弊社社員と交流をしていただくことが一番です。

一度、吉野ゴム工業のリクナビページをご覧ください。
一度弊社の説明会に来てはいかがでしょうか?

説明会フォームからエントリーお願いします。

プレエントリーは下の「次へ」ボタンをクリックしてください。
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 回答に時間がかかる場合には、事前に文書作成ソフトなどを使って回答を作成・保存しておき、送信時に入力欄へコピー&ペースト(貼り付け)すると便利です。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。