大成建設株式会社
タイセイケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
建設
プラント・エンジニアリング/不動産/建築設計/住宅
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【建築】東京支店 建築工事作業所               (インタビュー当時)
貝塚 祐樹
【出身】大学院 理工学研究科 建築学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「地図に残る仕事。」の施工管理
工事の計画をたて、時間・品質・コスト・安全を管理し、現場を動かしていく仕事です。これまで様々な建物を地図の上に残してきました。病院や市民センター、商業施設などが私の担当した「地図に残る仕事。」です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ものができて形になるととてもうれしい。地図に残る仕事は最高です。
自分が携わった建物には愛着がわいてきます。近くを通りがかれば立ち寄りたくなる、地図に残したと実感がわいてくる仕事だと誇りを持っています。
日々、吸収することが多いのもこの仕事の特徴です。技術的なことだけでなく、人と人との接し方、職人との接し方に気を配り、無駄をなくし、間違いを正し、事故を予防することが大切です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き リクルーターの人物印象で選びました。
中学生の頃、建設ラッシュの時期で、次から次へと色々な建物が近所の町に完成していきました。建物が建っていく様子に魅力を感じて、建築の道をこころざしました。就職活動ではデベロッパー、設計事務所、ゼネコンなどを就職先として考えましたが、建物の造り手として「地図に残る仕事。」の醍醐味を実感したいと思い、ゼネコンを志望しました。
その中でもリクルーターの印象が最も良かったので大成建設を選びました。この仕事は、たくさんの人が集まって実現していく仕事だと思っていましたから、実際、話を聞いていて面白く、楽しい人がたくさんいるなという印象を受けた大成建設に入社しました。
 
これまでのキャリア 建築施工管理【建築の現場の施工管理に従事】:単科病院→総合病院→市民交流センター→ビル解体→商業施設

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

覚悟を固めて入社してください。夢だけでは、なんとなくでは、厳しい現実の中頑張りきれないかもしれません。きちんと自分なりの実現したい目標を持って入社してください。

大成建設株式会社の先輩社員

世界3ヶ国で大きなものを造ってきました。

【事務】国際支店 管理部 経理室               (インタビュー当時)
三科 文成

心の地図を充実させる仕事。「トンネル屋」と呼ばれることのステータス。

【土木】横浜支店 土木工事作業所               (インタビュー当時)
笹西 孝行

すべてがオリジナル

【事務】東京支店 管理部事務センター             (インタビュー当時)
上田 えり

掲載開始:2020/03/01

大成建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大成建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)