株式会社メディウェルメディウェル

株式会社メディウェル

経営コンサルティング/人材/医療/マーケティング/M&A/広告
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/広告/インターネット関連
本社 東京、北海道

先輩社員にインタビュー

ヒューマンリソース部門 非常勤医師担当
Y.N.(26歳)
【出身】國學院大學  経済学部  経済ネットワーキング学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「スピード感」を持って、より多くの医師と医療機関のために!
私の業務は、スポットといわれる1日ごとの短期の勤務を希望する医師と、スポット勤務できる医師を探している医療機関とを結びつける仕事です。1日のみ勤務でも、医師は、救急車で運ばれてきた人の命を救ったり、健康診断でガンを早期に見つけたりしており、そのようなスポット1件1件の重さを感じながら業務をしています。
また、医療機関から「明日勤務できる医師を探してほしい」と急遽依頼がくることもありますし、依頼を受けてから10分以内に求人が埋まってしまうこともあります。スポット求人は、『生もの』と言われるぐらい、医療機関からいただいた求人を、どれだけ早く適した医師に伝えられるかが勝負となっています。その為、常にスピード感を持って行動しなければなりませんが、その分成約する件数も多く、日々やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
医師と医療機関の関係性づくりで、自分の介在価値を感じます。
医師、医療機関双方から「あなたにお願いしてよかった」と言われたことです。
業務を行っていく中で、働く医師に気持ち良く勤務してもらうためには何ができるだろうと考えるようになり、医療機関から「またあの医師にお願いしたい。」とのお声があれば、まず初めに医療機関から指定のかかった医師に声を掛けるなど工夫をするようになりました。医療機関は勤務してもらいたい医師に来てもらえるのでもちろん喜んでもらえますし、医師も自分を評価してもらったことでモチベーションが上がります。そういった関係づくりをこちらで行うことで両者から感謝されることは、自分の介在価値を感じる瞬間です。
他にも細かい工夫を行い、自分が考え行動したことで先方の反応が変わっていくことは、私にとって大きなやりがいとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私の憧れである医師。そんな医師をダイレクトにサポートできる仕事とは?
家族が病気をしていたことや、自分自身もよく医療機関にかかっていたので幼いころから医療が近くにありました。その中で医師という仕事に対して憧れを持つようになりました。今でも私が医師になりたいと思うほどです。憧れである医師の力になりたいと就職活動では医療系に絞って面接を受けていました。
製薬会社や医療機器メーカーなどで内定をもらっていましたが、さらに就職活動を進める中でメディウェルに出会いました。医師の納得いくキャリアをサポートする仕事ができると知り、これこそダイレクトに医師のためになる仕事であると感じました。私がやりたかったことはこれだ!と気付き、メディウェルに就職することを決めました。
 
これまでのキャリア ヒューマンリソース部門 非常勤医師担当

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動中、周りの友達がどういった企業を受けているのか、私も大手企業を受けるべきなのか、たくさん悩みました。悩み抜いた結果、メディウェルに入社すると自分自身で決めました。入社当時は辛い時ももちろんありましたが、私が自分でこの会社で頑張ると学生時代に決めたから、乗り越えることができました。
自分が納得して入った企業であれば、辛いことも乗り越えられる力を持ってると思います。
みなさんも納得のいく就職活動ができるよう応援しています。

株式会社メディウェルの先輩社員

医師のキャリアサポートが、医療業界への貢献に繋がる

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
T.M.
東海大学 体育学部 生涯スポーツ学科

転職先を求める医師と、医師を求める医療機関との橋渡し

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
S.O.
神奈川大学 経営学部  国際経営学科

圧倒的ユーザー目線のサイトをつくる

マーケティングシステム部門 Webマーケティング担当 主任
M.T.
法政大学 経営学部 市場経営学科

ITやマーケティングの観点から「事業をプロデュース」

マーケティングシステム部門 部長
H.K.
一橋大学 社会学部

両面型の採用コンサル。私の「介在価値」を感じる仕事です!

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
H.N.
専修大学 経済学部 経済学科

この仕事の先に、救われる命がある

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
Y.K.
日本大学 商学部  経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる