株式会社メディウェルメディウェル

株式会社メディウェル

経営コンサルティング/人材/医療/マーケティング/M&A/広告
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/広告/インターネット関連
本社 東京、北海道

先輩社員にインタビュー

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
H.N.(26歳)
【出身】専修大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 両面型の採用コンサル。私の「介在価値」を感じる仕事です!
私の仕事は、「医師を必要とする医療機関」と「転職先を求める医師」との橋渡しを行い、
採用・転職の機会をサポートすることです。
医療機関に対しては、経営課題解決のために必要な人材の要件を定義し、
的確な候補者(医師)の提案を行っています。
医師に対しては、「キャリアプラン」と「ライフプラン」を共に考え、
転職先の提案を行っています。
昨今、ITやAIでマッチングの精度を高める仕組みが進化しています。
しかし、膨大な情報からテクノロジーで「これがベスト」と道を示したとしても、
必ずしも保証できるものではないと思います。
最後の一歩を踏み出す、その本当の支援ができるのは、「人」ではないでしょうか。
個人の不安や迷いに寄り添うこと等
そんな「人」でしかできない介在価値を感じることが出来る仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたのおかげ」をいただける瞬間
「Nさん、本当にありがとう。」
私が担当させていただいた医師から頂いた言葉でした。
思わず目頭が熱くなってしまったこのシンプルな言葉に、
その医師とのこれまでのやり取りが浮かんできました。
その方は経験年数50年程のベテラン医師で、
社歴・経験の浅い私にとっては接し方など戸惑うことが多くありました。
やり取りをする中で、徐々に距離が縮まり先生からも相談して下さる様になりました。
入職に至るまでは決してスムーズなものではなく、候補先を一から検討しなおす事もありました。
最終的に入職が決まった先も、当初の希望からは直結するものではなく
あらゆる可能性から見出したからこそ提案が出来た先でした。
「人」でしかできない介在価値を感じることが出来、努力が報われた瞬間でもありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き クライアントとも社員とも真剣に向き合う姿勢
・人材紹介事業を行っている点。
・両面型である点。
・社員が魅力的である点。

1点目に関しては私自身も転職サービス利用した経緯があり、
その際担当してくださった方に憧れたのが人材紹介に就くことを決断した瞬間でした。
私も転職という人生の転機の場面で、的確な助言を行い、感謝される存在になりたいと思いました。

2点目に関しては、医療機関・医師の両方に接することが出来、
よりやりがいを感じられることが出来ると思ったからです。

3点目に関しては、「誰と働くか」も企業選びの軸にしていたからです。
弊社の面接の際、とことん私に向かい合ってくれるところに感銘を受けました。
実際に勤務してからも相談をすれば真剣に向き合ってくれる魅力的な社員がたくさん居ます。
 
これまでのキャリア ヒューマンリソース部門 常勤医師担当

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とことん自分に向き合ってください。
やりたい仕事が見えてこない、中にはそのような方がいらっしゃるかもしれません。
私自身もそうでした。
その中で私が意識したのは、仕事を通して自身がどのようになりたいか、
その思い描いた自分になれる環境があるかどうかです。
必ずしも自分の得意分野の仕事を選ぶとは限りません。
敢えて自分の苦手分野に挑戦することが正解かもしれません。
短期的な視点・長期的な視点を考慮すれば自ずと選択肢が見えてくると思います。

株式会社メディウェルの先輩社員

医師のキャリアサポートが、医療業界への貢献に繋がる

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
T.M.
東海大学 体育学部 生涯スポーツ学科

転職先を求める医師と、医師を求める医療機関との橋渡し

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
S.O.
神奈川大学 経営学部  国際経営学科

圧倒的ユーザー目線のサイトをつくる

マーケティングシステム部門 Webマーケティング担当 主任
M.T.
法政大学 経営学部 市場経営学科

「スピード感」を持って、より多くの医師と医療機関のために!

ヒューマンリソース部門 非常勤医師担当
Y.N.
國學院大學 経済学部  経済ネットワーキング学科

ITやマーケティングの観点から「事業をプロデュース」

マーケティングシステム部門 部長
H.K.
一橋大学 社会学部

この仕事の先に、救われる命がある

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
Y.K.
日本大学 商学部  経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる