株式会社メディウェルメディウェル

株式会社メディウェル

経営コンサルティング/人材/医療/マーケティング/M&A/広告
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/広告/インターネット関連
本社 東京、北海道

先輩社員にインタビュー

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
S.O.(27歳)
【出身】神奈川大学  経営学部  国際経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 転職先を求める医師と、医師を求める医療機関との橋渡し
私は常勤医師担当をしています。主に埼玉県で正社員として勤務を希望される医師の転職支援と、医療機関の採用支援を行っています。
転職支援では、転職サイトからご登録頂いた医師と連絡をとり、転職理由などを伺った上で希望に合った医療機関の紹介を行っています。転職は人生の大きな転機なので、ひとりひとりに合ったキャリアを一緒に考え、数年先を見据えて転職先を考える必要があります。採用支援では、医師を募集している医療機関から、募集要項や特色を伺い、その医療機関にあった医師の紹介をしています。
転職先を求める医師と、医師を求める医療機関とを結びつけこと、紹介を通して地域医療へ貢献することが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて担当した医師の入職が決まりました!
自分が初めて担当した医師の転職が決まったのは、入社して約半年後のことでした。担当した医師は、経験年数30年以上のベテラン医師でした。自分の親よりも年齢が上で、しかも医師と話すことは今までほとんどなかったので、初めてお会いして話したときはとても緊張しましたが、とても穏やかな方で、転職背景や希望について色々なことを話して頂きました。
今までは、先輩の担当している医師の案件探しなどがほとんどだったのですが、希望条件の確認から案件探し・紹介、面接の設定まで、先輩の手助けを頂きながらも全て自分で担当した医師だったので、入職が決まった時はとても嬉しかったです。転職先が決まってホッとした医師のお顔を見たとき、医療機関から「無事医師が決まって良かったです」という言葉を頂けたときは、喜びもひとしおでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経営コンサルと医療の両方に関わることが出来る点に魅力を感じました。
経営学部出身ということもあり、元々コンサルティング業界に興味がありました。色々なコンサルティング会社を見ている時に、メディウェルを見つけました。
家族や友人に医療関係者が多く、病院や医療を身近に感じていたこともあったので、コンサルティングと医療の両方に関わることのできるメディウェルは自分に合っているのではないかと思い、ここを選びました。
入社してみると、この仕事は単に医師と医療機関を繋いで終わりなのではなく、それを通して、患者さんやその地域の方々に貢献できる仕事なんだと感じました。また、日々の業務を通して医療機関の経営状況を知ることが出来たりするので面白いです。今後は医師の紹介を通して、医療機関の経営改善や経営支援などを行えるようになっていきたいと思っています。
 
これまでのキャリア ヒューマンリソース部門 常勤医師担当

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味がある業界や、やりたい仕事が出来る企業だけではなく、興味がない業界、よくわからない企業でも、一度会社説明会などに行ってみて、自分の目で確かめることが大切だと思います。興味があるものだけに絞ってしまうと、どうしても視野が狭くなり、後々「他も見ておけばよかった」と思うことがあるかもしれません(私はそうでした)。まずは色々なものを見てみて、興味のあるものだけでなく、興味のないものもハッキリさせると、後悔しない就職活動が出来ると思います。

株式会社メディウェルの先輩社員

医師のキャリアサポートが、医療業界への貢献に繋がる

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
T.M.
東海大学 体育学部 生涯スポーツ学科

圧倒的ユーザー目線のサイトをつくる

マーケティングシステム部門 Webマーケティング担当 主任
M.T.
法政大学 経営学部 市場経営学科

「スピード感」を持って、より多くの医師と医療機関のために!

ヒューマンリソース部門 非常勤医師担当
Y.N.
國學院大學 経済学部  経済ネットワーキング学科

ITやマーケティングの観点から「事業をプロデュース」

マーケティングシステム部門 部長
H.K.
一橋大学 社会学部

両面型の採用コンサル。私の「介在価値」を感じる仕事です!

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
H.N.
専修大学 経済学部 経済学科

この仕事の先に、救われる命がある

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
Y.K.
日本大学 商学部  経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる