千代田商事株式会社チヨダショウジ
業種 商社(機械)
商社(電機・電子・半導体)/商社(化学製品)/商社(総合)/商社(自動車・輸送機器)
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

大分営業所
森川 知紀(29歳)
【出身】同志社大学  法学部政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製鉄所への資材営業。ルート営業から提案営業まで。
数十社のメーカー製品を担当し、客先(新日鐵住金様)へ製品提案、見積提出、製品納入、アフターフォローまでを一人で行います。知識面、対応面で自分が成長できていることを実感できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「森川から製品を購入したい」と言って頂けたこと。
入社当初、右も左もわからずお客様と何を話していいのかもわかりませんでした。ですが先輩社員とのOJT後、一人で担当を持ち客先へ行くようになり、定期連絡、報告等自分ができることから実施していくうちに「~が欲しいんだけど、探してくれない?」といった依頼を頂けるようになり、今ではまず私に連絡を頂けるようになりました。自分を認めて頂けたこと、お客様との信頼関係を築くことができたことが一番うれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手のうちから責任のある仕事を任せてもらえる点、安定した業績。
就職活動時、営業職を志望していました。当社は少数精鋭、若手のうちから責任感のある仕事を任せてもらえる点に魅力を感じました。何より社員を大切にする、ということを経営理念に持っている点に魅かれました。
 
これまでのキャリア 2012年4月入社。半年間のOJTの後、新日鐵住金 君津製鉄所様を担当。
2017年4月転勤。大分営業所にて、新日鐵住金 大分製鉄所を担当。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分に合う職種(営業、事務、技術等)を考え、就職活動に取り組んでください。色々と悩むことがあると思いますが、自分の考えを尊重し後悔しない選択をしてもらいたいと思います。学生時代にしかできないことがあると思いますので、是非様々な経験をして就職の糧としてください。

千代田商事株式会社の先輩社員

入社1年目から、新日鐵住金様を担当しています。

姫路営業所
齊藤 智也
専修大学 経済学部 国際経済学科

担当は新日鉄住金/君津製鉄所

君津営業所
時末 悠吾
甲南大学 経済学部経済学科

資材の卸営業。商品の提案から納品・トラブル対応・アフターサービスまで。

名古屋営業所
亀井 健太
関西学院大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる