株式会社向学舎グループ
コウガクシャグループ
2021
業種
教育関連
本社
秋田

私たちはこんな事業をしています

無限の可能性を応援する。それが仕事です。
私たちEISUグループは、私たち社員が、そして世間の方々が【本物だ】と感じていただける教育に【本気で】取り組んでいます。
約50年経った今でもその【本物】を日々試行錯誤しながら真剣に考え、そして社員全員で激論を交わしながら、終わりのない課題に対して探究している毎日です。
子どもたちを正しく育てる。私たちの仕事は未来を創る大切な仕事です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

代表中村からのメッセージ

秋田県は全国学力調査からも分かる通り、優秀な生徒が大勢います。また、教員採用試験は全国に比べて高倍率で、優秀な先生も大勢います。県内で考えれば、十分な教育を受けているかもしれません。しかし全国や世界で活躍することを目標とすると、可能性を広げるために今以上に学ぶ機会があって良いはず。その機会を創ることが私たちの仕事です。私の目標は、秋田で一番良い会社を目指すことと、秋田の教育をもっとよくしようということです。私が考える良い会社とは、社員が毎日楽しく仕事ができ、意見を言え、成長できることです。秋田の教育をもっとよくするためには、学校・地域との連携も不可欠。チーム秋田として活動に力を入れていきます。

戦略・ビジョン

挑戦なき成長なし 成長なき成功なし

2020年教育大改革が起こります。大学入試・小学校英語・プログラミングです。私たちはこれらの改革に対応した新たな学習環境を作り上げ、未来をたくましく歩いていける子どもたちを育んでいきます。たくましく歩んでいくためには、まずは自ら学ぶ力をつけること=「自学力の獲得」が大事です。自分で計画し、実行し、総括し、次に繋げることです。本来、学びは新しい発見であり楽しいこと。それが辛くなるのは点数ばかり気にして追いかける学びになってしまうから。生徒1人ひとりが何を目的に通塾して、勉強するのかを明確にする必要があり、その中で私たちができることを提案し、指導することを大切にしています。

会社データ

事業内容 幼稚園児・小学生・中学生・高校生・大学受験生を対象とした総合学習塾
設立 1971年4月1日
資本金 1500万円
従業員数 247名(専任53名 非常勤194名)
売上高 6億2000万円(2018年9月期実績)
代表者 代表取締役社長 中村 建吾
事業所 ■EISUグループ
・本部校
・広面校
・飯島校
・川尻校
・仁井田校
・土崎校
・御所野校
・EISU CLASSIC 秋田駅東校
・EISU CLASSIC 秋田駅前校
・本荘校
・大館校

■東進衛星予備校
・秋田駅東校
・横手校

■カーブス
・ひろおもて店
・秋田さんのう店
・秋田つちざき店
・フレスポほんじょう店
・秋田オーパ店
事業部門 ■一斉指導部/秋田英数学院
■個別指導部/秋田個別指導学院
■大学受験指導部/東進衛星予備校
■英才指導部/EISU CLASSIC、中学NET  
■FC小学部/BEstudio、パズル道場、みんなの速読、FLENS、プロスタキッズ
■ウェルネス事業部/カーブス
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)