コマツ山形株式会社
コマツヤマガタ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

コマツ山形株式会社

コマツグループ(建設機械販売代理店)
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
本社
山形

先輩社員にインタビュー

庄内支店営業課
G.A(25歳)
【出身】日本大学  国際関係学部国際教養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまの満足のために
山形県内のお客さまに向けてコマツの建設機械を販売しています。
半年の研修後、上司同行で引継ぎを行い現在は庄内エリアにて100社以上のお客様を担当させて頂いております。
基本的に直接お客さまを訪問しての営業となるので、一日の大半は外回りとなる事が多いです。多い時には20件以上訪問する場合もあります。
庄内エリアには山間部と広大な平野、港湾があり、特色豊かな現場も多くあります。お客さまの要望に適う機械・仕様を提案するため中々大変な部分もありますが、当社に機械を採用頂き、お客さまよりご満足頂けた時はやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
期待に応える楽しさ
お客さまから当社の機械で良かったと言って頂けたときです。
どのお客さまへの提案においても上司や整備担当者などとも打合せの上、お客さまにあったご提案をしているので、実際に現場で稼働してお客さまより良い反応が頂けたときは励みになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界の将来性・コマツ製品の魅力
宮城県出身なので東北にて勤務できる企業を絞って就職活動をしていました。
合同説明会に参加した際に、建機業界についてやコマツ山形について丁寧に説明頂き、業界の将来性、コマツ製品の良さを魅力に感じました。また、重機についても知識不足な私に対して丁寧に対応下さり、コマツ山形の雰囲気の良さを強く感じて採用に応募しました。
 
これまでのキャリア 【Iターン・宮城から山形】
庄内支店営業課(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな業界でも説明会やセミナーに参加してみることだと思います。
私自身も就活当初は特に希望の業界があった訳ではありませんでした。セミナーやインターン、説明会で様々な業界や会社に触れる中で軸が定まっていきました。
就職活動は特別な経験だと思います。社長や役員の方々から直接話を伺うことや、様々な業務を見学・体験出来る機会も社会に出たら中々ありません。
ぜひ積極的に向かってみてください!

掲載開始:2024/01/29

コマツ山形株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コマツ山形株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)