コマツ山形株式会社
コマツヤマガタ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

コマツ山形株式会社

コマツグループ(建設機械販売代理店)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

建設・鉱山機械分野で国際的リーダーとしての地位を確立する一方、物流、サービス関連事業などの分野でも、幅広い商品とサービスを提供しているコマツグループ。
当社は、そんな『コマツ』の販売代理店として、山形県内で建機販売・整備・賃貸を行っています。
「品質と信頼性」を最も大切なテーマとし、お客様のニーズと期待に最善の形で応えることのできる、安全で創造的な商品とプロダクトサポートを提供しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

人として、企業としての信頼性を高め、企業のトップと直接商談

建設・鉱山機械分野の国際的リーディングカンパニーであるコマツの販売代理店として、山形県内で建機販売・整備・賃貸を行っています。提案のメインとなる建設機械は小さいものでも数百万円、その投資が利益につながるかどうかの最終判断を下す企業の経営者や役員などトップの方々と直接商談します。競合や用途が限られる分、商談時の提案内容はもちろんのこと、それ以上に「人として、会社として信頼できるか」が受注の決め手となります。そのため、普段の挨拶回りのときから、商品紹介だけでなく自分自身も売り込みます。既存のお客様が多い分、他社比較される前にお申込みいただけるような、強固な信頼関係を構築していくことが重要です。

事業優位性

県内シェアNo.1の秘訣は、コマツ山形の「圧倒的な組織力」

コマツの建設機械は今や情報通信技術を活用し、建設現場の効率化・工事技術の安定化を提供しています。コマツ自体のシェアは国内外でトップクラス、山形県内では公共工事や除雪部門で常にNo.1。こうした顧客のニーズに合わせた開発・ブランド力への信頼はもちろん、この山形の地において50年以上シェアNo.1の地位にあるのは、コマツ山形の組織力に対する信頼です。販売だけではなくアフタフォローまで責任をもち、お客様と長くお付き合いをする。このトータルサポートがコマツ山形の強みとも言えます。だからこそ、当社では新しい視点や柔軟な発想で顧客を獲得する提案力や、会社をさらに活気づけ先導するリーダーシップを持つ人材を求めます。

待遇・制度

自分で戦略を立て行動、やればやるほど評価される営業の楽しさ

コマツグループ合同の研修で会社や業務に関する基礎知識を習得した後、約半年間先輩社員の営業に同行してノウハウを学び、その後一人で営業活動を始めます。上司からのフォローが厚いので安心かつ自由に営業活動ができ、営業目標に対するプレッシャーも少ないですが、その分自ら行動を起こせることが重要です。契約に繋げるための戦略を自分で立て、主体性をもって営業活動を行えるという点も、やりがいのひとつです。既存のお客様への営業活動、新規開拓ともに営業担当者本人の裁量に任せられることも。評価制度が整っており、やればやるだけ評価される会社です。また、定期的な表彰制度や報奨金制度もモチベーションアップにつながっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業】
国内での販売ネットワークを確立し、お客さまの希望する仕様の製品を納期通りに納品します。
山形県内で自分の担当エリアを持ち、既存の顧客のニーズに役立つ提案をし、受注、納品、代金回収までを担当します。
新規顧客の獲得により、コマツのファンを1社でも多く増やすという会社にとって重要な役割も担っています。
お客さまとの信頼関係を築き上げるための企画・提案力、そして交渉力が必要とされる職種です。

会社データ

事業内容 建設機械、ユーティリティ(小型機械)、およびその付属品の販売・整備・賃貸をおこなっています。
設立 1959年 7月27日
資本金 4,500万円
従業員数 132名(2020年2月現在)
売上高 83億3,400万円(2019.3月期)
代表者 渡部良彦
事業所 〒990-2334 山形県 山形市蔵王成沢字町浦192

営業所 【本社/山形支店】
山形県山形市蔵王成沢字町浦192

【村山営業所】
山形県村山市中央2-152-1

【寒河江店】
山形県寒河江市大字松川字前田171

【庄内支店】
山形県酒田市広野字中曽美1-1

【鶴岡営業所】
山形県鶴岡市斎藤川原字間々下5-2

【米沢支店】
山形県米沢市花沢字八木橋東二3270-3

【置賜店】
東置賜郡高畠町大字福沢字福沢5-1027

【長井店】
長井市平山字豊田4378-2

【新庄支店】
山形県新庄市金沢字前野2000

注目商品 【ハイブリッド油圧ショベルを市場初導入】

地球温暖化の原因の一つとして考えられているCO2は、建設機械からも排出されています。
コマツは、建設機械の作業量あたりの燃料消費率を低減することにより、地球温暖化の防止に少しでも貢献したいと技術の開発を進めてきました。

そして、コマツは2008年にハイブリッド油圧ショベルを世界で初めて市場導入しました。
このハイブリッド油圧ショベルは、独自開発の「コマツ・ハイブリッド・システム」を搭載。車体旋回の減速時に発生するエネルギーを電気エネルギーに変換し、キャパシターと呼ばれる畜電器に加え、これを、発電機モーターを通じて掘削作業時の補助エネルギーとして活用しています。

すでに日本、中国、北米、オーストラリアなどでは多数稼動しており、今後は全世界の市場に向けて販売を拡大する予定です。

開発と環境保護の両立を目指し、コマツ山形はこうした環境にやさしい建設機械の普及に取り組んでいます。
未来を見据えたサービス 【情報通信技術でフルサポート】
建設現場で図面通りの施工を行うには熟練の技術が必要ですが、今、その担い手が減ってきているのが現状です。

それでも建設業は世の中に不可欠な仕事。経験が浅い技術者でも、熟練者と同じような施工ができたら。そんな夢の様な話が、夢ではなくなっています。

コマツは世界で初めてICT(情報通信技術)を利用した、自動制御システム搭載のブルドーザーと油圧ショベルを市場導入しました。
これらの機械は、入力したデータどおりに掘削できるよう、機械が自動で動きを微調整してくれます。何度も出来具合を確認する手間もなく、また掘りすぎてしまうこともなく、正確な施工を最低限の作業で完成させることができます。

実際の作業以外でも、車両管理や施工計画のご提案など、コマツはICTを駆使してお客様の事業をフルサポートしていきます。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・会社説明会は各回5名以下で実施したします。
・会社説明会に参加できない方も、個別で対応可能です。予約画面よりご予約ください。
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意しております。

連絡先

〒990-2334
山形県山形市蔵王成沢字町浦192
採用担当 多田、伊藤
TEL:023-642-1106
掲載開始:2020/03/01

コマツ山形株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コマツ山形株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)