東邦ガステクノ株式会社トウホウガステクノ

東邦ガステクノ株式会社

東邦ガスグループ
業種 ガス
設備・設備工事関連/建設
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

設備営業部 業用課 (監理系)
鈴木 雄一朗
【年収】非公開
これが私の仕事 ガス配管工事の監督業務を行っています。
主に、誰でも知っている大きな工場から地元の小さな工場、商業施設や病院など、比較的ガス使用量の多いお客様向けの敷地内において、ガス配管工事の監督業務を行っています。監督業務とは決められた工事期間、予算の中で安全かつ最良の品質で工事を完成させる仕事です。また、お客様はもとより、下請企業の方とのより良い雰囲気作りも現場監督の仕事の一環です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
責任の大きい仕事だからこそ達成感も大きいです!
私の仕事であるガス配管工事は、建設業界では決して花形工事ではありませんし、地図にも載りません。しかし、私が施工管理し完成させたガス管からガスが供給され、地図に載っている工場や商業施設が稼働します。そのため責任は重大です。色々な障害を乗り越え、工場や商業施設が稼働し始める瞬間の達成感は格別なものがあります。この達成感が私の仕事の面白さ、やりがい、そして自信になり、次の現場への勇気になります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 東邦ガスグループ会社だからできる特別な経験に魅かれたからです。
私がこの会社を選んだ理由は、建設業の中でも安定したエネルギー関連の専門的な監督業務がしたかったからです。もちろん、ほかにもガス工事関連の企業はたくさんありましたが、東海地域に根付いた東邦ガスのグループ企業であり、東邦ガスグループでは唯一の主要工事会社であったことが当社を選ぶきっかけになりました。グループ会社だからできる特別な経験に魅かれたのです。
 
これまでのキャリア 設備営業部

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

建設業はキツイというイメージがありますが、私は、仕事は達成感が無ければ続かないと思います。就職活動は、社会に出て、自分が何がしたいのか考える良い機会です。しっかり自己分析し、会社の業務と自分がしたいことがあっているのか企業分析をしてください。後は私が心掛けていることですが、とにかく楽しんで下さい!

東邦ガステクノ株式会社の先輩社員

ガス配管の施工管理です。工事計画から現場の安全管理、工程管理など。

設備営業部 業用課 (監理系)
舟橋 将志

ガス導管工事の施工管理をしています。

導管エンジニアリング部 導管工事課 (監理系)
岡野 鉄平

上下水道や舗装などの土木工事における現場監督を行っております。

導管エンジニアリング部 土木工事課 (監理系)
末岡 卓也

ガス設備導入の営業をしています。

設備営業部 三河事業所 (営業系)
池田 大助

供給ソリューション営業を行っております。

導管エンジニアリング部 開発営業課 (営業系)
川島 尊信

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる