株式会社ジェイアール東海ツアーズ
ジェイアールトウカイツアーズ
2021

私たちはこんな事業をしています

国内・海外旅行を幅広く扱う総合旅行会社ですが、特に東海道新幹線を中心とした旅を得意としています。また、東海道新幹線の駅を中心に出店している駅内支店とWEBシステムを融合させた独自のサービスを展開しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

東海道新幹線を中心に 美しい日本の旅を創造する

JR東海とJTBの共同出資により設立されたJR東海グループの旅行会社です。JR東海の駅構内支店の展開に加え、インターネット通販を活用して日本人だけでなく、急増している外国人観光客にもJR線の切符や旅行商品など幅広く提案・販売しています。当社では、店頭・通信販売や法人営業はもちろん、商品企画や販売促進など、みなさんが活躍できるフィールドが揃っており、自ら考えた企画が形になるチャンスがあります。また、管理職を担う出向社員の退職時期が近く、今後のJR東海ツアーズを背負って立つ人材の確保が急務です。JR東海ツアーズの未来を担う人を募集しています。一緒にこれからのJR東海ツアーズを創りましょう!

会社データ

会社名 株式会社ジェイアール東海ツアーズ(JR東海ツアーズ)
本社所在地 〒104-0031
東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル
設立 平成元年12月18日
観光庁長官登録旅行業第957号
JATA加盟、旅行業公正取引協議会加盟
営業開始 平成2年4月1日
資本金 4億9千万円(JR東海70%、JTB30%)
代表者 代表取締役社長  佐藤 一哉
経営理念 1.私たちは、お客様の立場に立って、東海道新幹線を中心に 旅の創造と発展に尽くします。
2.私たちは、法令を遵守し、健全な経営を行い、社会の信頼と期待に応えます。
3.私たちは、創意工夫と切磋琢磨に努め、明るく活力ある会社を築きます。
従業員数 約950名(2019年4月1日現在)
売上高 約989億円(2017年度)
主な業務内容 ●国内旅行企画・仕入部門:自社企画商品「ぷらっと」「ぷらっとこだま」、旅の会員組織50+、訪日新幹線旅行の企画・仕入
●店舗営業部門:「ぷらっと」をはじめ国内・海外旅行全般及びJR券の販売
●法人営業部門:法人のお客様に対する国内・海外旅行の企画提案及びセールス
●通信販売(WEB・電話)部門:インターネット及び電話による自社企画商品「ぷらっと」、「50+」などの販売
●提携販売部門:他の旅行会社を介した「ぷらっと」の販売及びセールス
●本社管理部門:経営企画、情報システム・IT、監査、総務・人事、財務、営業企画(国内・海外旅行)、宣伝等 
事業所 ・本社(東京都)
・地域営業部(静岡県、愛知県)
・支店(東京都から大阪府までのJR東海沿線を中心に26箇所)
※詳細は「就職四季報(2019年版)」をご参照ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)