KHネオケム株式会社
ケイエイチネオケム
2021

KHネオケム株式会社

2016年10月12日東証一部上場
  • 株式公開
業種
化学
化粧品/プラント・エンジニアリング/半導体・電子部品・その他/機械
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、”「化学の力」で、よりよい明日を実現する。”を企業使命とし、「基礎化学品」「機能性材料」「電子材料」の3つの分野で事業を展開する化学素材メーカーです。エアコンや化粧品、スマートフォンなどにに使われる、人々の暮らしに欠かせない、世界で高シェアを有する多くの素材を提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

私たちだから変えられる明日がある

私たちは、”「化学の力」で、よりよい明日を実現する。”を企業使命とし、「基礎化学品」「機能性材料」「電子材料」の3つの分野で事業を展開する化学素材メーカーです。私たちは、コア技術である「オキソ反応(ヒドロホルミル化反応)」に、有機合成技術・精製(高純度化)技術・品質管理技術を組み合わせることで、化学業界において独自のポジションを確立しています。エアコンや化粧品、スマートフォンなどにに使われる、人々の暮らしに欠かせない、世界で高シェアを有する多くの素材を提供しています。

戦略・ビジョン

世界で輝くスペシャリティケミカル企業へ

当社では、中・長期的に目指す姿を示した「VISION2030」を策定いたしました。2030年に当社が目指す姿は「世界で輝くスペシャリティケミカル企業」です。技術や情報、そして人財を原動力とし、「機能化学品(機能性材料・電子材料)」を中心に経営資源を集中させることで、さらに高収益な企業体質へ進化するとともに、当社グループの独自性を生かし、知的で俊敏な、世界で輝く企業を目指したいとの想いを込めています。リンク先の「VISION2030ムービー」で、詳しい内容を説明していますので、ぜひご覧ください。https://youtu.be/687TUgX8IwA

会社データ

事業内容 各種石油化学製品の研究・製造・販売

【基礎化学品分野】は、豊富な製品ラインナップを取り揃えています。製品の種類が多く、「溶剤」・「可塑剤原料」・「樹脂原料」等、用途分野は多岐にわたり、国内外の産業を支えています。また、当社の高い技術と確かな品質管理体制のもとに提供される製品は、長年たくさんのお客様の支持を頂いており、製品の多くが、トップクラスの国内シェアを有しています。

【機能性材料分野】は、オキソ反応を通じて得られるユニークな構造・物性を有しており、オゾン層を破壊しない代替フロンに対応した潤滑油や水系塗料といった製品の原料として、地球環境の保全に貢献しています。また、その独特な物性を活かして、化粧品や家庭用洗剤等の身近な日用品にも使用されています。

【電子材料分野】は、高純度化技術、品質管理技術を融合し、日々進展するIT産業に多くの薬液を供給しています。特に高純度溶剤市場では、半導体や液晶基板用途を中心にリーディングサプライヤーとしての役割を果たすなど、最先端分野への貢献を目指しています。
設立 2010年12月8日
資本金 87億円7,500万円
従業員数 739名(2018年9月末:連結)
売上高 946億6,100万円(2017年連結)
代表者 代表取締役社長 浅井惠一
事業所 本社(東京)、営業支店(大阪)、研究開発拠点(三重県四日市・千葉県市原・神奈川県川崎)、
工場(三重県四日市・千葉県市原)
福利厚生 育児・介護休職制度、慶弔慰、財形貯蓄制度、財形住宅融資制度、借上社宅制度、共済会、社友会(社内親睦制度)、福利厚生充実プラン、各種クラブ活動
研修制度 新入社員研修、階層別研修、専門別研修、自己啓発支援ほか
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)