株式会社コメットカトウコメットカトウ

株式会社コメットカトウ

【業務用厨房機器/開発/製造/販売/メンテナンス】
業種 機械
金属製品/設備・設備工事関連/重電・産業用電気機器/食品
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

東京支店 営業第3チーム
山田 早紀(24歳)
【出身】愛知大学  文学部 日本語・日本文学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務用厨房機器の販売(ルート営業)
私は主にホテルや飲食店、学校・保育園等の物件を中心に営業活動を行っております。
担当の販売店様の元へ伺って、製品のPRや打合せを行うことが主な業務ですが、時にはユーザーに向けて製品PRや調理テストを行ったりということもあります。
また、販売して終わりではなく、アフターフォローに回ったりすることも。
製品を納入してからは、取扱い説明等があるので、色々な人と接する機会があります。

業務では、お客様のお悩み等を出来るだけ聞けるよう、「この人なら話しやすい」と思われるような雰囲気で人と接するように気を付けています。
次のステップとして、「この人なら頼りになるな」と思ってもらえるよう頑張りたいと思っております!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
PRした製品を採用してもらえた時
この仕事は、ユーザー様へ直接製品のPRが出来る機会があります。
業務用の厨房機械はかなり高価な買い物ですので、お客様は色々なメーカーの機械を見られています。
その際、提案資料を用いて製品の紹介をしたり、テストキッチン等で実演等をすることによって、「この製品を使いたい!」と言っていただけた時、大変やりがいを感じました。
そして、実際に厨房に納入したのを見た時の達成感は忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の雰囲気と今後の展望
大学では日本文学を学んでいたのですが、様々な時代背景で「食」というものが欠かせないということに気づき、この業界に興味を持ちました。
ただ、実はこの業界一本でもなく、他に興味があった業界とも並行していました。
就活中、周りと比較してもかなりの数の企業の説明会に参加しましたが、ある時、待遇等は良くても人事や社員の雰囲気があまり良くないと感じた会社があり、そこからは社員の雰囲気も重視しました。
当社の説明会に参加したときに、対応して頂いた方ががとても感じが良く 印象に残り、この人たちとここで働きたいと強く感じました。ここで働けば楽しく働けるという直感は、見事に当たりました!
また、将来的には英語も使うような仕事がしたいと思っていたため、今後グローバル展開の計画をしている当社に興味を持ちました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから沢山の企業を見て回られると思いますが、軸を持って臨むと混乱しないと思います。
皆様を必要とされている企業はたくさんあり、絶対に出会えるはずです。自信を持って頑張ってください!
納得のいく就活になりますよう応援しています。

株式会社コメットカトウの先輩社員

厨房機器の開発、設計及び試験

研究開発部
加藤 宏紀
名城大学 工学部 機械システム工学科

クッキングアドバイザー

東京支店ソリューション営業課
野中 彩菜
女子栄養大学 栄養学部 実践栄養学科

厨房機器の開発。機器の設計、試験。

研究開発
古澤 卓也
中部大学 工学部 機械工学科

厨房機器(スチコン)の開発。設計、性能テスト

研究開発
服部 浩之
滋賀県立大学 工学部 機械システム工学科

サービスエンジニア(厨房機器の修理、アフターサービス)

東京支店 サービスセンター 第3チーム
齊藤 賢治
文星芸術大学 デザイン専攻

工場全体管理

野々部 正幸
愛知工業大学 工学部 機械工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる