株式会社コメットカトウ
コメットカトウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コメットカトウ

【業務用厨房機器/開発/製造/販売/メンテナンス】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
金属製品/設備・設備工事関連/重電・産業用電気機器/食品
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

野々部 正幸(54歳)
【出身】愛知工業大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工場全体管理
工場を中心に経営に携わっています。
業務内容は多岐に渡りますが、今、特に力を入れている業務は人材育成・キャリアアップについてです。
縁あって一緒にコメットカトウの仲間として働いてくれる従業員が仕事を通じて成長を実感できる仕組みを構築しています。
「働き方改革」でも良く叫ばれている「ワークライフバランス」を充実(達成)されるためには、単に労働時間を短くするだけではなく、仕事の時間をいかに充実したものするかが重要と考えています。具体的には仕事の中で・挑戦・達成・承認・成長というサイクルが実感できるような仕組みです。まだまだ課題は多いですが、皆が活き活きと働ける会社になるよう邁進しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大手ファーストフード企業に調理機器を採用される!
私が開発部で大手ファーストフードを担当していた時、与えられたプロジェクトは「調理物を両側から挟み込んで焼く機器のモデルチェンジ」でした。
ベース機器はありましたが、フルモデルチェンジというレベルの開発でした。このプロジェクトで最も困難だった事は様々な種類の調理物を安定的に焼く事でした。
何種類かの厚みに応じた制御をどうするのか!何度も案がボツになり、約一ヵ月は案すら出なくなりました。
しかしある日名案が頭の中を駆け巡りました。雷に打たれたような衝撃でした。
開発も順調に進み、自信作が完成しました。お客様の承認も頂き、ピーク時は会社全体の売上の20%を占める大ヒット商品となりました。
学んだ事は、諦めずにとことん考えていればいつか報われ、同時に考えた深さの何倍もの喜びが返ってくるという事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き コックになりたかった!
私は大学時代、ほぼすべてのバイトで調理場の担当でした。最初、調理場に配属された時は地味でいやな仕事だと感じましたが、いざ社員に教えてもらいながら調理をすると
何と面白いことか!すっかり調理に魅せられました。一時は大学をやめて調理師の道を目指したこともありました。
そんな学生生活を過ごしていた私が就職活動中に偶然見つけたのがコメットカトウでした。調理機器の開発には必ずや大学時代の調理の経験が生きるであろう!と考えました。
また、人は車に乗らなくても死にませんが、食べなければ死んでしまいます。人間の本質に近い部分での仕事ができる会社ではないかと感じました。
私がコメットカトウを選んだ大きな理由は上記の2点になります。
 
これまでのキャリア 現場研修(2年)→開発部(12年)→生産管理(7年)→取締役本部長(9年)→常務取締役(現職2年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分はどのような仕事をしたいのか?大枠でいいので決めてください。決まったら、とにかくそれに合う会社を調べて、話を聞いて、会社を訪問してください。
重要なことは多くの会社を訪問することです。会社を見ればその会社が分かります。現地・現物・現実(三現主義といいますが)で自分の目で確かめて会社を絞り込んでください。
多くを見ることによって、何がしたいかが具体的になってきます。
あとは情熱を会社にぶつけてください!必ず良い結果に繋がると思います。

株式会社コメットカトウの先輩社員

業務用厨房機器の開発、設計、試作、試験

研究開発部
手向 将

総務業務全般(給与・賞与計算、社員の福利厚生、勤怠管理、採用など)

総務チーム(採用担当)
時田 麻美

生産に必要な材料と部品の調達

購買チーム
今井綾子

業務用厨房機器の販売(ルート営業)

東京支店 営業第3チーム
山田 早紀

厨房機器の開発、設計及び試験

研究開発部
加藤 宏紀

製品の板金部品を加工するためのプログラム作成

生産技術チーム
森 恵子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社コメットカトウに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コメットカトウに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)