株式会社コメットカトウ
コメットカトウ
2021

株式会社コメットカトウ

【業務用厨房機器/開発/製造/販売/メンテナンス】
業種
機械
金属製品/設備・設備工事関連/重電・産業用電気機器/食品
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私達はホテル、レストラン、ファストフードの厨房(キッチン)で使用される加熱機器の開発、製造、販売、メンテナンスを一貫しておこなう独立系メーカーです。お肉を焼くグリドル、ポテトを揚げるフライヤー、万能調理器のスチームコンベクションオーブンなど、加熱機器には多くの種類があります。『食から喜びと笑顔を未来へ』 私達は企業活動を通じて人々の笑顔を創造しています。2007年に愛知ブランド企業に認定されました。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

「食」を通じて人々に幸せを提供する。それが私たちの仕事です。

「食」。それは、人が生きていく上で切っても切れないものです。私たちは、美味しい食事には人を笑顔にし、幸せにする力があると考えています。世界で初めて火力調節が可能になった業務用炊飯器、国内で初めて写真付きでレシピを案内してくれるようになったオーブンなどを開発してきた私たち。美味しい食事を多くの方々に提供したいという想いを持ち、「他社に無いものを1つでも多く製品に組み込もう」という言葉をキーワードに努力を重ねた結果です。「食から喜びと笑顔を未来へ」をスローガンに、より多くの方に、より便利に安全で美味しい食事を提供できるよう、社員一丸となってさらなる製品開発に邁進していきます。

戦略・ビジョン

舞台はASEANへ。「食」の喜びを世界レベルで発信。

日本に外食チェーンが出来る遥か前からコメットカトウは日本の「食」に携わってきました。創業時の99年前は石炭で調理を行う時代。コメットカトウは技術力のレベルアップを追求し続け、2007年には愛知ブランド企業にも認定されました。世の中に衝撃を与えるような商品を送り出すことを目標に、今後は国内だけでなく、成長著しいASEAN諸国を中心とした世界マーケットも相手にします。現在ベトナムの企業とパートナーを組み、部品製造を開始。現地のマーケティングや販路確保など、グローバル展開にあたっての課題を一つ一つ解決していく計画です。グローバルを舞台に日本の技術で勝負したい人には、これから最前線で活躍できる舞台があります。

企業理念

コメットカトウの「技術」は幅広い食事のシーンで求められます。

あなたはこの1週間、何を食べたでしょうか。大手チェーンのハンバーガー、高級ホテルのフレンチ、スーパーの惣菜など。これらの食べ物は私達の「技術」で作られています。主要製品であるガススチームコンベクションオーブンは国内有数のシェア。コメットカトウの技術は、大量の食材を調理することから、シェフの拘りを実現することまで幅広い要望に応え、近年の中食の流行など人々の食事形態が変化しても変わらない価値を提供します。「お肉を50人分、均等に焼きたい」「弁当100食を温めたい」など、多様な要望に対しオーダーメイドでお応えする私たちの技術は、学校給食や病院食、自衛隊の食堂の食事を作るためにも求められ、進化しています。

会社データ

事業内容 スチームコンベクションオーブン、ガスレンジ、フライヤー、グリドル、炊飯器などの業務用厨房機器の開発・製造・販売およびメンテナンス
設立 昭和26年8月
資本金 4,500万円
従業員数 従業員279名(うち正社員203名)(2019年4月)
売上高 45.4億円(2018年7月期)
代表者 加藤愛一郎
事業所 本社:愛知県稲沢市
工場:愛知県稲沢市
事業所:名古屋、東京、大阪、札幌、仙台、横浜、長野、金沢、広島、高松、福岡
主要製品 ・スチームコンベクションオーブン
・立体炊飯器
・フライヤー
・グリドル
・ガスレンジ
・コンベクションオーブン
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)