野洲市役所
ヤスシヤクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
滋賀

会社データ

事業内容 野洲市は、平成16年10月に旧中主町と旧野洲町が合併し誕生した都市です。気候の漸移地帯に位置し、変化に富んだ気候で北陸と瀬戸内気候の特色が共存した気候が特徴で、比較的温暖で雨量の少ない地域です。山地部には自然公園、文化公園、花緑公園等が立地し、自然環境とレクリエーションに親しめる施設が立地しています。

平成19年に策定された「第1次野洲市総合計画」は、策定後に急激な社会経済情勢の変化などが生じたため、将来人口の見通しや土地利用の方向性などが実態と合わなくなっていました。また、地方分権の大きなうねりのなかで、これからは地域のことは地域が責任をもって決めていくことが求められており、市民や行政にとって総合計画の位置づけはますます重要になっています。野洲市では、こうした現状を改めて確認し、計画全体の再構築を図ることにしました。厳しい社会経済情勢の中で、これからの野洲市に真に必要な政策・施策を明確にし、市民の皆さんと共有できる夢と実行性のある計画づくりによって、市民福祉の増進に取り組みます。

本市は、市民の皆様ともに、「野洲の元気と安心を伸ばす」の取り組みを積極的に進めてまいりました。

まちづくりの役割は、伸びようとする市民や企業へ成長支援困難な状況にある自立支援、そして秩序と安全を守ることです。「市民がまち育て、まちが市民を育てる」という考えのもと、透明、公平、公正性の確保と市民参加を基本とし、選択と集中ではなく、まずは市民に必要な基本的サービスを確実に提供することを方針として、市民共通の願いである、「健康・安全・幸せ」の実現に向け、元気と安心のまちづくりを目指します。
設立 平成16年10月 市制施行
職員数 455名(平成31年4月1日 現在)
代表者 野洲市長  山仲 善彰
事業所 滋賀県野洲市

連絡先

〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1
TEL:077-587-6088
掲載開始:2020/03/01

野洲市役所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

野洲市役所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)