大昌工芸株式会社
タイショウコウゲイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

大昌工芸株式会社

総合ディスプレイ業/企画/内装/施工監理/
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
その他サービス/建設コンサルタント
本社
広島

先輩社員にインタビュー

商環境BM事業部
Y.O(26歳)
【出身】畿央大学  人間環境デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 某大手スーツメーカーを専門とした部署!
某大手スーツメーカーのほぼ全店舗のリニューアル工事を担当する部署です。
リニューアル工事に関しては準備期間を含めると1店舗約10ヶ月ぐらいの規模で活動をしています。全国にある店舗のリニューアル工事を毎年3~50店舗請け負っています。
仕事の流れとしてはまず改装店舗が決まり、それに伴い各店舗の現場調査(店内の大きさや形、クロスや床・照明器具などの品番、什器の種類や数量などの調査)を行い、クライアントとのやり取りを重ね図面を作成していき、図面が決まれば発注作業を行います。
工事時期は主に7月~9月で、私も毎年最低3~4店舗は現場管理者として担当させていただきます。決められた工程内での改装工事なので、店舗側の協力を得ながら進めていく事が大切です。店内が図面通りに変化していく様子に、この仕事の面白味を感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やはり!お客さんに喜んでもらえた時です。
やはり、工事最終日にクライアント様に喜んでいただき、お礼を言っていただけた時がこの仕事を選んでよかったと思う瞬間です。
新店工事の際は、什器工事が終わり引き渡し後も、OPENまでの期間はクライアントの気になる部分や、何か要望があればそれに応えていきます。
毎日現場に入ればお店さんとのコミュニケーションも深まり、とても仕事がしやすくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 店舗の内装業務にとても興味がありました。
元々店舗内装にとても興味があり、この会社を知りました。
大昌工芸の工事実績の中に自分が行ったことのあるお店がいくつもあり、自分の身近にある店舗内装にも関われると思い選びました。
 
これまでのキャリア 新卒入社→商環境BM事業部 4年目です

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず何より、「自分自身がどんな仕事に関わりたいか、興味があるか」だと思います。
その中で、企業を少しずつ絞って決めていくのが良いと思います。
仕事を始めれば必ずしんどいことや大変なことがありますが、少しでも自分の興味があったり、やりたい仕事であるなら、その中に必ずやりがいはあります。
まずは「自分が何をしたいか」、そして「入社してからどう関わっていきたいのか」を明確にする事が大切だと思います。

大昌工芸株式会社の先輩社員

店舗設計~発注・引渡しまで。時には店舗イメージからの提案も行います!

商環境広島事業部 デザイン課
A.H

物販店舗の設計がメイン業務!施工に至るまでの全般に携わります。

商環境東京事業部 企画2課
T.N

掲載開始:2020/03/01

大昌工芸株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大昌工芸株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)