双日エアロスペース株式会社
ソウジツエアロスペース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
商社(機械)/商社(金属)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

航空・防衛・宇宙・セキュリティ関連の最先端テクノロジ-を扱う
双日グル-プの専門商社。

陸・海・空・宇宙といったフィ-ルドで防衛産業および民間産業の
発展に大きく貢献しています。

専門商社に求められる「プロ集団」として、
最新の市場・製品情報と付加価値の高いサービスを提供しています。

今後も、提案型商社として、これまで培ったノウハウを活かし、
お客さまのベストパートナーを目指していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

双日グル-プの専門商社/航空/防衛/宇宙/セキュリティ

航空・防衛・宇宙・セキュリティ関連の最先端テクノロジ-を扱う双日グル-プの専門商社。陸・海・空・宇宙といったフィ-ルドで防衛産業および民間産業の発展に大きく貢献しています。専門商社に求められる「プロ集団」として、最新の市場・製品情報と付加価値の高いサービスを提供しています。今後も、提案型商社として、これまで培ったノウハウを活かし、お客さまのベストパートナーを目指していきます。

事業・商品の特徴

ビジネスフィールドは、「空」や「海」を超えて「宇宙」へ

総合商社双日(株)(旧日商岩井)の宇宙航空部門から分離・独立した専門商社です。ビジネスフィールドは「航空」「防衛」「宇宙」「セキュリティ」。防衛省保有軍用機・ヘリコプター・艦船・戦車の搭載機器、ボーイング民間旅客機機体構成品、ロケット・人工衛星関連機器、空港に設置する金属探知機といったハイテク商材をグローバルに扱っています。「防衛」や「宇宙」といった国家プロジェクトに係わる社会貢献度の高い仕事です。欧米の海外メーカーとの製品・材料の輸出入、国内メーカーとの国内販売、国内外メーカー間の技術提携のサポート等々、ビジネスモデルは多岐に亘ります。スケールの大きなビジネスフィールドが当社にはあります。

仕事内容

自ら提案しプロジェクトを進めて行く!達成感のある仕事です。

国内外のお客様とお客様の間に立って、双方のニ-ズに応えられるようコーデネートするのが商社の総合職の仕事です。商品の提案から契約交渉、販売、物流、納入後のアフタ-サ-ビスまで一連の業務を1人の担当が完結させます。将来は新規ビジネス開拓などクリエイティブな仕事もお任せします。自ら提案し、新しいビジネスを作って行く、そんなやりがいのある仕事です。海外との取り引きも多く、欧米各国へ海外出張をして海外メーカーとの交渉も行います。一方、総合職をサポートするのが一般職の仕事です。当社の一般職は、単に指示された業務をこなすだけでなく、複数の担当を持って自ら考えて仕事を進めて行く責任のあるポジションです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

双日グル-プのスロ-ガンは ”New Way, New Value”
みなさんの新しい発想で、新しい価値を社会に実現していって下さい。
若手社員が国内外で活躍できる機会が当社にはたくさんあります。

弊社ホームページにて若手社員の仕事振りをご紹介しています。
目的を持って、いきいきと仕事をしている姿がお分かりになると思います。

http://www.sojitz-aero.com/recruitment/jp/senior.html

会社データ

事業内容 防衛・航空・宇宙・セキュリティ関連を中心とした分野でハイテク関連機器をグローバルに取り扱い、業界でトップクラスの評価を得ている専門商社。
1975年4月に総合商社双日(株)(当時 日商岩井(株))の航空機部門から分離独立した双日中核グループ会社。
設立 1975年4月
資本金 1,410百万円
従業員数 124名(2023年4月1日現在)
売上高 2022年度実績 55億5千万円
代表者 代表取締役社長 長谷川章
事業所 名古屋、大阪、米国(ニューヨーク、ロサンゼルス、セントルイス)、英国(ロンドン)

連絡先

〒100-0005東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館4階
03-6870-7000
https://www.sojitz-aero.com/

掲載開始:2024/01/29

双日エアロスペース株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

双日エアロスペース株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)