三井不動産ファシリティーズ株式会社
ミツイフドウサンファシリティーズ
2021

三井不動産ファシリティーズ株式会社

三井不動産グループ/ビルメンテナンス/ビル管理/設備管理/環境
業種
メンテナンス・清掃事業
不動産/安全・セキュリティ産業/エネルギー/電力・電気
本社
東京

建物は建てる時代から管理する時代へ!管理業界を知るインターンシップ開催!

当社は設備・清掃・警備・環境事業を通して、お客様に当たり前の空間=快適な環境を提供する建物管理会社です。ISではこの業界についてはもちろん、環境事業の体験や管理物件を見学する内容のISを開催します!

インターンシップエントリー予約受付中 【夏】2019年8月・9月頃開催!
【秋】2019年10月~12月頃開催!
【冬】2020年1月・2月頃開催!
※詳細については6月以降順次掲載いたします
実施場所詳細 三井不動産ファシリティーズ株式会社 本社
※施設見学コースについては実施場所がそれぞれ異なりますのでご注意下さい。

〒104-0054

東京都中央区勝どき3-13-1 フォアフロントタワー2 7F

※都営大江戸線 「勝どき駅」 A4a出口 徒歩7分
実施内容詳細 ■三井不動産ファシリティーズ 1DAY インターンシップ■

※内容は予定です。確定ではございませんので、変更となる場合がございます。

※こちらの情報につきましては確定次第、随時更新させていただきます。



【日時】

★第一弾★【環境事業にチャレンジコース】  9:30~17:30
※8月28日(水)開催確定!翌年2月頃にも予定しております。

<2019年9月~翌年2月頃→施設見学コースを毎月、そして少人数限定で開催予定!>
※商業施設やオフィスビル、大型複合施設を予定!何れも1Dayです!

★第二弾★【日本初超高層ビル!霞が関ビル施設見学コース】 10:00~16:30
※9月3日(火)開催確定!翌年2月頃にも予定しております。

★第三弾★ 【神奈川最大級商業施設!ららぽーと横浜見学コース】 10:00~16:30
※10月16日(水)、10月26日(日)少人数にて開催決定!

★第四弾★ 【ダイバーシティ東京プラザ見学コース】 10:00~16:30
※11月10日(日)、11月30日(土)少人数にて開催決定!

【未定】
・2020年12月~翌年2月頃【日本橋エリア施設見学コース】 10:00~17:00 



【内容】

◇会社概要説明◇ ※全コース共通内容

建物の管理業界ってなに?

三井不動産グループ唯一の現場の会社である当社の業務って?

当社の歴史や今後の展望と共に、業界理解が深まる内容です!



◇先輩社員座談会◇ ※全コース共通内容

現場で働く先輩社員が2~4名程度参加します!社員の生の声を聴いてみましょう!


◇グループワーク◇ ※施設見学コース共通内容

建物管理業界で働くに当たって、最も必要なスキルとは何だと思いますか?

この業界で活躍する人物像を想像して頂きます!

選考に当たっての動機付けにもなるグループワークです!


◇職業体験◇ ※施設見学については現場の管理業務を体験できます!

★環境事業にチャレンジコース★

当社が力を入れている環境事業について、グループワークを通じて皆様に挑戦していただきます!テーマは「建物のCO2(二酸化炭素)排出量削減計画について」
建物で消費されるエネルギーとは、具体的には空調・電気・熱源・衛生・建築設備・・・などがあります。
そこで皆様には弊社の普段の建物管理運用からどのような取り組みを行えばエネルギーを削減できるのか?を考えていただきます。
しかし、エネルギー削減のためには様々な懸案事項(お客様に与える影響、費用対効果など)もあり、建物を取り巻く環境も踏まえながらグループで対策を考え、発表をして頂きます。発表後、先輩社員よりフィードバックをさせて頂きます。

★日本初超高層ビル!霞が関ビル施設見学コース★

霞が関ビルは1968年に竣工した、日本初の超高層ビルです。三井不動産グループでは経年優化の理念を掲げ、50年以上を迎えた今でも、美しくそしていつまでもお客様に快適に建物をご利用して頂くために、年を経る毎に魅力ある、価値ある建物へと変化をしてきた建物です。当社がこれまで培った技術力を体験できるインターンシップです!

★神奈川最大級商業施設!ららぽーと横浜見学コース★

ららぽーと横浜は2007年にオープンした、大型商業施設です。店舗数は約270店舗!全国商業施設売上ランキングでもトップ10入りする商業施設です!みなさんもよく利用する商業施設、普段快適に利用できるのは、我々建物を管理しているスタッフがいるからなのです!現場では建物の裏側に潜入して、主要な設備管理業務を体験!実際に機械の点検業務を体験できる時間もございます!

★ダイバーシティ東京プラザ見学コース★

ダイバーシティ東京プラザは2012年にオープンした、大型商業施設です。店舗数は約150店舗!日本の観光名所でもあり、海外のお客様もお越しになる商業施設です!特に有名なものは実物大のガンダム!!一度は足を運んだことがあるのではないでしょうか?現場では建物の裏側に潜入して、主要な設備管理業務を体験!実際に機械の点検業務を体験できる時間もございます!

★日本橋エリア施設見学コース★

日本橋エリアは三井発祥の地であり、三井不動産グループとしても再開発に力を入れているエリアとなります。実際日本橋エリアの管理物件に足を運び、実際働く現場や設備管理の仕事をご紹介いたします。建物の裏側気になりませんか??
見学予定の建物は「日本橋三井タワー」「室町古河三井ビルディング(通称:コレド室町)です!何れも大規模物件であり、日本橋を象徴する魅力ある建物になります。実際の現場を訪れることで、より仕事のイメージができるインターンシップとなります。

募集人数 【環境事業にチャレンジコース】各回24名程度予定
【日本初超高層ビル!霞が関ビル施設見学コース】各回12名程度予定
【日本橋エリア施設見学コース】各回16名程度予定
【神奈川最大級商業施設!ららぽーと横浜見学コース】各回6名程度予定
【ダイバーシティ東京プラザ見学コース】各回6名程度予定
資格・対象 2021年3月卒業予定者

※学部・学科は問いません。

※就業体験の関係上、参加人数に限りがごさいます。

※抽選にて参加者を決定する場合がございます。
報酬・交通費 報酬や交通費の支給の予定はございません。

昼食をご用意させていただきます。
エントリー方法 リクナビよりエントリーを受付中!
複数コースございますが、一部共通の内容がございますので、基本的には一コースのみの参加受付としておりますが、夏に一度参加をして秋・冬に異なるコースに参加頂くことは可能です。
エントリー後のフロー 1.ご希望日時をご予約
※複数コースございますが、一部共通の内容がございますので、基本的には一コースのみの参加受付としておりますが、夏に一度参加をして秋・冬に異なるコースに参加頂くことは可能です。定員人数超過の場合は抽選となりますので、興味がある内容は一先ず全て予約しておくことをお勧めいたします!
2.開催日の2週間前までに参加確定の連絡をお電話いたします
  (定員を超えた場合は抽選となります。落選の場合はメッセージ連絡いたします)
3.当日参加!
体験できる職種 新卒総合職採用となる場合の事業内容を体験いただきます。
総合職の業務内容は建物の設備管理業務に携わる仕事内容や
当社が力を入れている環境事業、営業業務などございます。
ISでは現場見学を行い設備管理業務を経験できる内容や
環境事業部の事業体験ができる内容など、複数コースを設定いたしますので
ご興味がある内容にご予約いただきお越しください!

インターンシップ一覧

2019/09/20

環境事業にチャレンジコース!

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
8/28、2月上旬(東京)
エントリー締切:1/31

日本橋エリア施設見学コース!

実施日数
1日
開始日(場所)
2月上旬(東京)
エントリー締切:1/31

日本初超高層ビル!霞が関ビル施設見学コース

実施日数
1日
開始日(場所)
9/3、2月中旬(東京)
エントリー締切:1/31

神奈川最大級商業施設!ららぽーと横浜見学コース

実施日数
1日
開始日(場所)
10/16、10/26(神奈川)
エントリー締切:10/25

ダイバーシティ東京プラザ見学コース

実施日数
1日
開始日(場所)
11/10、11/30(東京)
エントリー締切:11/29

連絡先

三井不動産ファシリティーズ株式会社 人事部 新卒担当

〒104-0054 東京都中央区勝どき3-13-1  フォアフロントタワー2 7F

Tel 0120-55-2175
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)