アイテック株式会社アイテック

アイテック株式会社

建築/施工図/生産設計/BIM/
業種 建築設計
建設/建設コンサルタント/ソフトウェア/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

生産設計部
K・U(32歳)
【出身】東京電機大学  工学部第一部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 施工図を“描く”
入社からさまざまな物件を担当させて頂いています。施工図を詳細に描くには、工事の知識・施工方法・法律・デザインについてなど様々な知識が必要になります。
それらを勉強しながら、日々奮闘中です!
現在は、物件の担当する中で後輩の指導も行っています。後輩が理解できるような指導を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やれば伸びる!任される喜び!!
仕事をしていて、辛い事もあるでしょう。嫌な事もあるでしょう。
ただ、そういう体験は、どの職種でも必ずある事だと思います。
アイテックでは入社後早いうちから仕事を任され、自分の力で仕事をしている実感があります。
任されるというのはプレッシャーもありますが、自分が描いた施工図で建物が出来ていき、完成した時は、達成感と、うれしい気持ちでいっぱいです。
仕事の成果が「かたち」に残るというのは、本当にいいですよ!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく社長の「仕事観」に魅力を感じました。
就職活動をしていた時には、大きなイメージで「建築の仕事がいい」と思い入社しましたが、実際に仕事をする中で、「つくる」仕事に魅力を感じ、気持ちが変わっていきました。
新入社員研修もしっかりしています。分からない事があれば、先輩方が親切・丁寧に教えてくれます。
会社としての雰囲気・社員への対応・建物つくりへの情熱は、木村社長の仕事観から来ているものと実感しています。
 
これまでのキャリア 大学卒業 → アイテック一筋

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が知っている範囲内の職種での就職活動ではなく、幅広く職種を研究して一番自分に合う仕事を見つけて下さい。きっと知らない仕事がたくさんあるはずです。(自分は早々に希望を決定して視野が狭かったと反省しています・・・)

アイテック株式会社の先輩社員

主に実施設計図を作成しています。

生産設計部
M・K
東海大学 工学部 建築学科

入社6年目、ただ今、再開発物件を事務所で担当中。

生産設計部
H・I
共立女子大学 家政学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる