株式会社FISソリューションズエフアイエスソリューションズ

株式会社FISソリューションズ

フォーバルグループ(東証一部)/経営コンサル・IT導入支援
業種 商社(総合)
コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業部
山田 貴胤(26歳)
【出身】駿河台大学  現代文化学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アイコンサービスを軸とした新規営業。既存顧客への通信機器の提案。
アイコンサービスを軸とした新規営業をメインに行っています。アイコンサービスを導入して頂くための営業活動になるので大変なイメージもあるかと思いますが、年間数百社の様々な業種の経営者様とお会いをすることができるので、業界の話や会社への想い、生の声を聞くことができます。時には自分のプライベートな話まで…聞いていただくことも。また企業課題についてご相談いただくことも多いです。例えば販路開拓など。仕事をしながら日々学べる。そう言った部分がこの仕事ならではだと思います。新しい出会いと発見ができること、その得た知識で新しい提案ができること、自分自身の成長を日々感じることができる仕事だと思います。また毎月目標を自分でたてることができます。主体的に仕事ができるので、精がだせます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
部下が単独で契約を取ってきて、成長を感じた時!
新規事業として取り組みを始めた部署だったので試行錯誤の連続でした。そんな中で自身の成長はもちろんですが、部下を成長させていくことも私の役割だと考えおります。それぞれがもっと良くなるためにどうしたら良いのか、部署内での意見共有の場は大切にしております。そうして一緒にやってきた部下たちが独り立ちして、お客様に自信をもって提案している姿を見た時「一緒にやってきてよかった」と感じました。私自身も新卒時代、上司に個人的に指導のをしてもらったことが何度もあります。そのおかげで今でも営業としてやってこれたと思いますし、上司への感謝の気持ちを忘れておりません。
営業としての喜びを部下に感じてもらいたいし、それが上司の喜びになること、彼らが上司という立場になった時、同じような思いを持つ人に成長してほしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経営者と直接話ができて、自身の成長につながると思ったから。
学生時代、飲食店でアルバイトを行っていて、接客で人と話すことは好きでした。そういったこともあり、営業職志望で就職活動を行っていました。
個人営業BtoCばかり受けていたのですが、大学の先生に「法人営業BtoBも受けてみたらどうだ」と言われFISソリューションズを知りました。
説明会に参加する中で、「経営者に商談を行える」という部分に惹かれました。
普通の生活をしている中では経営者と出会える機会はなかなか無い、せっかく営業をやるなら様々な業種の経営者の知識や経験を聞いたり、ノウハウを知れるのは面白そうだなと思いFISを選びました。実際設立背景や様々な業界の知識も得ることができ、経営者目線の話を多く聞き、学びの日々を過ごせています。
 
これまでのキャリア 通信回線営業(2年)→新規事業部(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

視野を広げて色々な業種の企業を見てみても良いかもしれません。
社内で働いている方々との面談の機会を頂いて、話を聞いてみるのも参考になるのではないでしょうか。
私の場合は「経営者から話を聞くことができる」という理由で法人営業を選びました。何か惹かれる部分がある企業を見つけてみてください!

株式会社FISソリューションズの先輩社員

コンサルタントとして担当しているお客様へ利益貢献活動を行ってます。

次世代経営コンサルティングチーム
匿名
日本大学 生物資源科学部国際地域開発学科

ネットワークサポートスタッフ。

ネットワークサポートチーム
匿名
実践女子大学 英文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる