株式会社FISソリューションズエフアイエスソリューションズ

株式会社FISソリューションズ

フォーバルグループ(東証一部)/経営コンサル・IT導入支援
業種 商社(総合)
コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社 東京

先輩社員にインタビュー

次世代経営コンサルティングチーム
匿名(26歳)
【出身】日本大学  生物資源科学部国際地域開発学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンサルタントとして担当しているお客様へ利益貢献活動を行ってます。
IT分野や経営のコンサルを行います。IT・経営に関して利益貢献、業務効率化、リスク回避といったお客様が抱えている問題の解決を行っていきます。「ありがとう」を多く頂ける仕事であります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した内容が採用され、結果、お客様のメリットとなった時は嬉しい。
ITコンサルタント(アイコン)として仕事をし始めた入社1年目の時。
お客様の会社に通信が得意な人材がいなく、社内IT化に後れを取っていました。
その為、アイコン担当としてIT化の促進にお手伝いしました。
結果、情報のデータ管理やペーパレス化が実現しました。
ただし、費用が出てしまう話でもあったので通信費や電力のインフラ費用の削減を行い、費用負担を減らせないか考え、提案しました。
この話の中では、1つの物事で話をするのではなく広く見て提案を行うことでお客様に寄り添ったお付き合いが出来ると学びました。
特に感謝を伝えられることも多いのでやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業・提案で終わらない事業であったため、魅力に感じ入社を決めました。
多くの人をコミュニケーションを取れる仕事を軸に就職活動を行ってました。
親会社の説明会に参加して、興味を持ち注目しました
最終的な決め手は先輩と話せる機会に社員同士が良い雰囲気だったことが決め手です。
長く仕事をするうえで人間関係は重要だと思っていたからです。
 
これまでのキャリア 営業(半年)⇒次世代(現職今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な人の意見はあると思いますが最終的に自分が何を仕事・目的にしたいかが重要だと思います。

株式会社FISソリューションズの先輩社員

アイコンサービスを軸とした新規営業。既存顧客への通信機器の提案。

営業部
山田 貴胤
駿河台大学 現代文化学部

ネットワークサポートスタッフ。

ネットワークサポートチーム
匿名
実践女子大学 英文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる