東京ガスリモデリング株式会社
トウキョウガスリモデリング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建築設計
不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

リヴィングモア東京西
わたなべ
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまの大切なリフォームをみんなで作り上げています。
学生の頃は、何かをやってもそれは自分だけのことでしたが、今は自分が何かをすることによって他の誰かも喜んでくれるので、それが嬉しいです。その分大変だなと思うことも多いですが、責任感を自分の中で意識するようになりました。
せっかく東京ガスリモデリングに声をかけていただいたんだから、お客さまにもリフォームって楽しいな、って思っていただけるように、まずは明るく元気にお客さまに挨拶しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまと一緒に感動できる仕事です。
例えば、トイレの交換だけでも喜んでくださっているお客さまを見ると、リフォームを仕事として選んでとても良かった、と実感できます。
それと、最近大きな物件を初めて任されたのですが、そこで「リフォームって絶対一人じゃできないんだな」ということを、とても実感したんです。
お客さまがいて、一緒に担当したスタッフがいて、工事してくれる職人さんもいて。みんながいて初めて出来上がる。たくさんの人が関わる分、難しく感じるとこともありますが、それでも出来上がった時の、みんなでつくったという達成感。本当にそれは感激以外の何物でもなかったんです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き リフォームは一人じゃできない、みんなでつくり上げるんだ。
私の場合は、新卒で受けた面接の際の何気なく言った一言を面接官の方が覚えていてくれて。それがすごく嬉しくて。
大勢の中の一人なのに、ちゃんと覚えていてくれる。そこに惹かれて入社しました。
また、男女関係なく、とても話しやすい人が多いんです。例えば、自分が失敗したときの話や、仕事以外の趣味の話なんかもたくさんします。それは上司、先輩も、年の差もなく、皆さんとです。
そういう雰囲気なので、何か仕事で困った時でも話しやすいですし、みんなアドバイスをしてくれます。ですから「私はまわりにこんなに助けてもらっているんだから頑張らないと」と自然に力が湧いてくるんですよね。
私も、後輩ができたら自分が先輩方にしていただいたように、不安なときでも勇気がわくように接してあげたい、と思っています。
 
これまでのキャリア 入社後、集合研修等を経て、今はお客さまのリフォームを一人、または複数人で担当しています。実際にその提案したものがカタチになっているのがうれしく思います。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな会社を受けてみる。そして自分がどういうことが好きで何に喜びを感じるのか、過去を振り返ってみることをお勧めします。

掲載開始:2020/03/01

東京ガスリモデリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガスリモデリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)