株式会社コスモネット
コスモネット
2021

株式会社コスモネット

携帯ショップの店舗販売・接客/法人向け営業・情報通信コンサル
業種
通信
専門店(家電・事務機器・カメラ)/インターネット関連/各種ビジネスサービス/商社(事務機器・OA関連)
本社
京都、東京

私たちはこんな事業をしています

「通信の"その先にあるサービス"を届ける」を旗印に
社員数2,000名以上、年商900億円を超える
通信業界のリーディングカンパニーへと飛躍してきました。

情報通信は世の中のインフラへと発展し、
世の中になくてはならないものとなりました。

若者や社会人だけでなく、子供からお年寄りまで全ての人へ。
情報通信を通して、その人にあったより豊かな
ライフスタイルをお届けすることが、私たちの使命です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

【選べる勤務地】店舗数、日本一へとステップアップ!!

コスモネットは1991年の創業以来、常に市場のニーズを先読みし通信業界のパイオニアとして業界をリードしてきました。今では全国に400を超える携帯電話ショップ・法人営業所を展開し、直営店舗数はなんと日本一!売上もここ8年間で約3倍、900億円を超える飛躍的な成長を遂げています。最近では、日本では数少ない米国アップル社との直接契約により、アップル製品を専門的に取り扱う「C smart」を全国11か所に展開!昨年9月には厳しい認定条件をクリアし、アップル製品の修理を行う拠点も名古屋にオープンすることができました。ここまで成長できたからこそ、全国に活躍できるフィールドをご用意しています!

社風・風土

【安心できる体制】イキイキと働ける体制で社員をバックアップ!

社員一人ひとりの力が会社の成長を支えているからこそ、社員が働きやすい環境を整えることに力を入れています。住宅手当、残業手当といった諸手当や産休・育休の取得制度の充実はもちろん、年に4回の食事会「CNC Unity Meeting」では費用を会社が一部負担し、社員同士の絆を深めるコミュニケーションの場も積極的に創り出しています。また2013年には独自の健康保険組合「CNCけんぽ」を設立。安定成長・経営を続けるコスモネットの財務基盤が厚生労働省にも認められています。【企業は人なり】をモットーに社員の健康を守る事にも力を入れ、健康経営優良法人の証である「ホワイト500」も取得することができました。

社風・風土

【成長できる制度】充実した研修制度で着実にレベルアップ!

「人財こそ、成長の原動力」を旗印に掲げ、成長したいという想いを持つ社員に対し内定時、入社後、そして役職に就いてからも、自分のステージに合わせた成長を徹底的に支援する体制が整っています。また自分自身の成長を試す舞台として、au、ソフトバンク、ワイモバイルなどの各キャリアが開催するコンテストにも積極的に出場。コスモネットは上位入賞者を数多く輩出し、日本一の実力を誇る社員も誕生しています。学歴や社歴は関係なく、努力次第でマネジメント職に抜擢されることも少なくありません。会社のために働くのではなく、社員一人ひとりの自己実現のために一緒に成長していけるような会社です!

会社データ

企業プロフィール _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

通信の”その先にあるサービス”を目指す

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

私たちコスモネットグループは、
お客様の通信にまつわるお悩みを解決し、最適なプランを提案する
「店舗営業」と情報通信環境のコンサルティングから導入・保守までを行う
「法人営業」を事業の二本柱とする
独立系のICTサービスプロバイダーです。

情報通信の発展とともに現代の生活に
なくてはならないものとなったこの事業を
時代に先駆けて提供し、社員2,000名以上、年商900億円を超える
通信業界のリーディングカンパニーとなりました。

しかし私たちが目指しているのは、
単なる企業規模の拡大ではありません。

私たちの根底にある想いは、
「お客様一人ひとりとのつながりを大切にし、
 期待されていること以上のサービスをお届けする」
というもの。

最新の製品やサービスを単にご紹介するのではなく、
ちょっとした日常の世間話からでも、
「この方はどんなことに悩まれているのだろう」
「この方の暮らしをより豊かにするには、
 私たちはどんなお手伝いができるだろう」
とお客様の暮らしに寄り添い、真摯に向き合い続ける。

私たちは、人と人とのつながりを大切にし、
地域になくてはならない存在であり続けたいと願っています。

「あなたに逢いに来たんだよ」と言っていただけるような、
通信事業という枠を超えた
”その先にあるサービス”を目指し続けています!
事業内容 ◆ICTサービスプロバイダー事業(携帯電話販売・サービス):
通信事業者等の代理店として直営店運営、パートナー営業店展開。
(au、UQモバイル、ソフトバンク、ワイモバイル、Apple Japan)
  
◆企業向けソリューション事業(情報通信システム事業):
法人携帯をはじめ、各種通信設備や機器、システムの取り扱い。
ノウハウ・インフラを徹底活用し、お客様の課題解決までの最適な
ソリューションをワンストップで提案・提供する仕事。
設立 1991年5月1日(創業1979年)
資本金 5億6,600万円(資本金1億円、資本剰余金4億6,600万円)
従業員数 2,059名(グループ計)
売上高    決算期      売上高
―――――――――――――――――  
 2013年3月期  667億9,700万円
 2014年3月期  763億5,700万円
 2015年3月期  728億6,900万円
  2016年3月期  800億600万円
 2017年3月期  875億5,000万円
 2018年3月期  914億1,400万円(※グループ計)
代表者 代表取締役 三上 明
事業所 本 社/京都市、東京都港区
事業所/札幌、仙台、東京、名古屋、京都、広島
法人営業/東京、千葉、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、北九州

販売店舗/全国 442店舗展開
 北海道・東北 45店舗
 関東・甲信越 149店舗
 中部     33店舗
 近畿・北陸  129店舗
 中国・四国  48店舗
 九州・沖縄  38店舗
(2018年3月現在)
主要取引先 KDDI(au)、ソフトバンク、NTT東日本、 NTT西日本、等電気通信事業者各社、京セラ、沖電気、シャープ、キヤノン、岩崎通信機、Apple Japan 合同会社
主要取引銀行 三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、京都銀行
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)