株式会社傳設計
デンセッケイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社傳設計

一級建築士事務所
  • OpenES
  • 正社員
業種
建築設計
建設コンサルタント/住宅
本社
福岡
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

◆意匠部門、構造部門を持つ福岡でも規模の大きな建築設計事務所です。

福岡県のみならず、九州、中国、関西、関東地方まで
公共施設、学校や病院・福祉施設、商業施設、個人住宅など、
様々な建築物の意匠設計・構造設計を手掛けています。

リノベーションに対するプロポーザルやCM業務(コンストラクション・マネジメント)、
大型コンベンション施設の設計など、新領域にもチャレンジしています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

意匠・構造の2本柱が強み。入札・プロポーザル案件も多数!

当社は意匠設計・構造設計の両部門を持つ組織化された建築設計事務所です。両者が同じフロアで直接顔を合わせて「ここはダメ。こうすればOK」「鉄筋を入れるなら柱はもっと太く」などの意見交換ができ、スピーディーな対応が可能です。もしどちらかを外部に委託していたら、電話やメールでは意志が伝わりにくいこともあり、時間のロスにもつながります。デザインと安心・安全の両輪を持っていることは、とても大きなメリットなのです。手掛けているのは公共施設、学校、商業施設、個人住宅など様々で、入札・プロポーザル案件も多数あります。新築、増築など仕事の幅が広いことも特徴のひとつ。総合的に建築を学ぶことができる環境です。

戦略・ビジョン

新しい世界を一緒に見よう!試行錯誤にワクワクしよう!

<社長メッセージ>30年前に構造設計からスタートして以来、技術の進化とニーズの変化の中で、様々なチャレンジを続けてきました。そのひとつが意匠設計。個人住宅を皮切りに意匠設計の技術を磨き続け、 公共施設から民間の施設まで様々な建築物を手掛けるほどの柱へと成長しました。ゆくゆくは設備設計部門を加えた3部門で、さらに組織力を高めたいと考えています。また、ビルのリノベーションにも着手。特に福岡は古いビルが多く、資産価値を上げるリノベーションニーズは増えていくでしょう。さらにCM業務(コンストラクション・マネジメント)にもチャレンジ中!これからも社員と一緒に勉強して、新しい世界を切り拓いていきたいですね!

社風・風土

新卒社員がメキメキと成長!社長の親心を反映した福利厚生も。

●当社には、2017年入社が3名、2018年入社が3名、2019年入社が4名と、新卒の社員が多く在籍しています。彼らに共通しているのは、みんなが1級建築士の資格取得を目指して勉強していること。プロの建築家として認められたい!という成長意欲が高いメンバーです。●意匠設計希望のA君。1年目はあえて構造設計を担当しています。構造もわかる意匠設計者は貴重な存在です。お客様からも一目置かれる建築士として活躍できるでしょう。●若手社員にとって嬉しい福利厚生も! 例えば会社の1階のレストランでランチが300円で食べられます。社長が社員の健康を気遣って導入しました。4万円-交通費まで会社が支給する昨年新設の制度も喜ばれています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<意匠設計、構造設計>

■意匠設計
お客さまのご要望とご予算をもとに、敷地やその周辺の環境を配慮して外観や色彩、形状などを計画。
建築基準法や関連規定、バリアフリー、環境負荷の軽減なども考慮したプランを提案します。

■構造設計
地震・台風などに対して 安全な建物となるように、柱・梁などの大きさを決定。
住宅・幼稚園等、 構造種別では木造・鉄骨・鉄筋コンクリート造まで、幅広い分野を手掛けます。

会社データ

事業内容 公共施設、学校や病院・福祉施設、商業施設、個人住宅など、
幅広い建築物の意匠設計・構造設計を手掛けています。
社内に意匠設計・構造設計の両部門を持つことが当社最大の利点です。

■意匠設計
意匠設計とは、お客さまのご要望とご予算をもとに、敷地やその周辺の環境を配慮しつつ、プランから、外観や色彩、形状などを計画することです。
建築基準法やその他の関連規定はもちろんのこと、バリアフリーや住宅性能評価基準などを考慮しつつ、お客さまにとって最善のプランをご提案します。

■構造設計
構造設計の仕事は、自重や外力(地震・台風など)に対して、安全な建物となるように、柱・梁などの大きさを決定する仕事です。用途では住宅・病院・幼稚園・工場から下水処理施設等、構造種別では木造・鉄骨・鉄筋コンクリート造まで幅広い分野において構造設計を手掛けています。

■耐震診断
「耐震診断」とは、昔(昭和56年以前)に建てられた建物の地震に対する安全性について検証し、その評価をすることをいいます。
「耐震診断」により、建物が地震によって損傷や倒壊する危険性があると判断された場合は、「耐震改修」による安全性を向上する補強計画の提示を行います。

◆事業項目◆
・意匠設計
・構造設計
・耐震診断
・耐震改修設計
・監理
・リノベーション
・大規模改修
・中長期修繕計画
・定期報告
・コンストラクション・マネジメント業務(CM業務)
設立 1996年8月
登録番号 一級建築士事務所 福岡県知事登録第1-10938号
資本金 2000万円
従業員数 33名(令和2年1月1日現在)
――――――――――――
一級建築士 12名
二級建築士 7名
構造設計一級建築士 4名
設備設計一級建築士 2名
建築設備士 1名
構造計算適合性判定員 1名
1級建築土木管理技士 1名
インテリアコーディネーター 1名
※1名の複数所持含む
――――――――――――
構造設計8名
意匠設計18名
――――――――――――
男性技術者 16名
女性技術者 10名
――――――――――――
売上高 47000万円(令和1年7月期)
代表者 代表取締役  岩本茂美

◆STORY◆傳設計への想い

鹿児島大学院卒業後 大分の工業と商業の高校の先生を1年勤め、
大学に戻り助手を2年。
その後、福岡の設計事務所に就職しました。
「技術はベテランや先輩の仕事を見て自分で習得しなさい」
といった昔からある風土に疑問を感じ、独立しました。

確かに、「ベテランや先輩を見て勉強しなさい」というのは間違っていないし、大事なことです。
でも教えてもらわないとわからないこと・気づかないこともあるし、
制度や仕組みとして「教える」体制が会社にきちんと無いとダメだと思ったんです。
教えてもらいながら自分でも勉強するほうがずっと成長は早いはずですから。

「ひとりひとりがやりがいを感じ、成長できる会社をつくりたい」
だから当社では新人もベテランも一緒に組んで仕事をするようにしています。
新人にはプロの高い技術を、ベテランには初心を思い出すキッカケにもなるし、
なによりみんなの意見やアイデアを結集したほうがいいものができますからね。

当社に世襲はありません。
だから、これから入社する人にも社長になるチャンスがあるんですよ(笑)。

遠い昔から受け継がれてきたよきものを、 建築という生業を通じて、みんなに発したい。
そんな人間の集まりです。
技術や経験を次の世代にしっかり伝えていく。 その表れが社名の「傳」です。
事業所 ◎本社/福岡市中央区舞鶴1-6-13 舞鶴DSビル
◎鹿児島支店/鹿児島市樋之口町8-9 2階
会社沿革 ◎平成2年8月/伝設計事務所(代表 岩本茂美)福岡市東区箱崎に開設
◎平成3年12月/福岡市東区松島に移転
◎平成8年8月/株式会社へ組織変更。社名株式会社 傳設計とする
◎平成18年4月/福岡市東区香椎駅前に事務所ビルを新築
◎平成18年8月/資本金を1,000万円から2,000万円に増資
◎平成24年6月/小野設計株式会社 子会社化
◎平成29年6月/株式会社田中建築設計室 子会社化
◎平成29年9月/鹿児島支店開設
◎平成30年8月/小野設計株式会社、株式会社田中建築設計室を合併
◎令和元年5月/福岡市中央区舞鶴に移転
【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス感染症への対応として説明会や採用活動において実施する具体的内容
・予定どおり自社にて説明会を実施します。
・説明会会場でマスクを配布いたします。
・説明会会場にアルコール除菌シートを用意します。

連絡先

◆株式会社 傳設計(でんせっけい)

〒810-0073  福岡市中央区舞鶴1-6-13 舞鶴DSビル
092-737-1500/採用担当 岩本

E-mail info@dens.co.jp
ホームページ https://www.dens.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

株式会社傳設計に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社傳設計に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)