国土緑化株式会社コクドリョクカ

国土緑化株式会社

グリーンポケット
業種 その他サービス
その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

レンタルサービス部(36歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の反応が直接返ってきます
オフィスや店舗のグリーン交換・メンテンナンスを行っています。
現場最前線での仕事ですので、直接お客様の声を聞くことができるので、自分が行っていることで喜んで頂いたり、ちょっと残念な反応のときは次は頑張ろうと思ったり、やりがいにつながっています。
植物を種類を選択するのも任されているので、自分がいいと思って納品したものでお客様がとても喜ばれると、やったー!と心の中でガッツポーズしてしまうこともあります。毎回訪問しているうちにお客様の好みもわかってくるので、失敗することは少なくなりました。
継続的にお客様との関係を気づいていくのもモチベーションの1つとなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
解約依頼が一転、増額に!
サービスを解約したい、と言われて伺った時のこと。解約のきっかけになったご事情をきちんとヒアリングした上で、お客様が感じていたご不満を解消する全く新しいご提案をしたところ、解約ではなく、さらにサービスのご利用を増やして下さいました。とても嬉しかったことは今でも鮮明に覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事に興味あり!
以前、花屋さんで働いていたことがありますが、その頃から観葉植物レンタルの仕組みに興味があり、入社を決めました。当初、鉢など重いものを運んだりする際、体力的な心配もありましたが、すぐに慣れました。
 
これまでのキャリア 入社以来、レンタルサービス部でずっとやっています。
今では部下も持ち、チーフとして自分以外の担当のお客様にも目を配っています。チーム内でなにかあればすぐに対応できるように日ごろから気をつけています。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

日々壁にぶつかって、それを乗り越える、この連続が仕事であり、人生だと思います。だから諦めずに頑張れば必ず実を結ぶと思います。

国土緑化株式会社の先輩社員

植物の交換・メンテナンスを担当

レンタルサービス部

任される仕事の裁量が大きく、やりがいあり!

レンタルサービス部

営業は商品ではなく自分を売ること

営業開発部

受発注からカタログ作成・市場調査・商品作成まで多種多様

購買部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる