国土緑化株式会社コクドリョクカ

国土緑化株式会社

グリーンポケット
業種 その他サービス
その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業開発部(29歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 営業は商品ではなく自分を売ること
グリーンレンタルの新規開拓営業を行っています。
「営業」はノルマに追われるキツイ仕事だと思っていましたが、実際にたくさんのお客様との出会いがありました。「お客様に求められる仕事である」ことがわかり、「営業は商品ではなく自分を売る」ということを実感しています。
他社と競合することもありますが、そんなときにいかに「お任せします」といって頂けるかがとても難しく、またやりがいでもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一期一会の連続
今まで、たくさんの契約を頂いてきましたが、3社以上の相見積もりで私の提案を選んで頂けたときや、お客様を紹介して頂き、まさに信頼して頂いていると感じ瞬間などたくさんあります。
それぞれの瞬間がまさに一期一会であり「どのエピソードが一番」とはなかなか選べないです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「この人たちと仕事をしてみたい」と思った
インターンシップで社内の人と接する機会があり、「この人たちと仕事をしてみたい」と思えたことがきっかけとなりました。
仕事を行ううえで、部署間の考え方も違うために衝突することはありますが、仕事から離れてしまえば、みんな仲がよいと思います。
また、成長をするのを温かく見守ってくれたことは、今の自分に繋がっていると思います。
 
これまでのキャリア インターンシップを経て当社に入社しました。
その後、営業部として新規顧客の開拓を行いながら、既存のお客様からの紹介で横に拡がる営業も行います。現在は主に提案型の営業を行っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やるからにはとことんやってから進む!それまで何が何でも続ける!

仕事を通して、「挑戦したい」「成長したい」「楽しみたい」と思っている人!ぜひ一緒に仕事をしましょう!

国土緑化株式会社の先輩社員

植物の交換・メンテナンスを担当

レンタルサービス部

任される仕事の裁量が大きく、やりがいあり!

レンタルサービス部

お客様の反応が直接返ってきます

レンタルサービス部

受発注からカタログ作成・市場調査・商品作成まで多種多様

購買部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる