株式会社SRC
エスアールシー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SRC

リクルーティング事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
兵庫
残り採用予定数
3名(更新日:2020/09/11)

私たちはこんな事業をしています

「地域の豊かさと発展に貢献する」

兵庫県下で30年に渡り、地域で最も必要とされる企業を目指し様々な事業を行っているSRCグループ。
リクルーティング事業の他、『ちょい飲み手帖』の発刊、FMラジオ放送局「Kiss FM KOBE」の運営、神戸市と連携した起業家育成等、
多岐にわたる事業を通じて暮らす人々の人生を豊かに。
そしてそこで暮らす人々が充実した生活を送れるよう支えることで、街全体の発展に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「いい街は、いい人生で、できている」

人が生き生きと働いている街には、美味しい飲食店ができ、新しいレジャーが生まれ、素敵なショップが増える。いい街は、そこで働く人たちが作っていると、SRCは考えます。そんな素敵な仕事人生を送れるよう縁を作るのが、求人広告。兵庫県・岡山県・香川県下で2万社の取引先を持ち、多くの企業と求職者を結び付けています。私たちが採用をお手伝いした方が、企業やお店を変えていくこともある。社長になったという話を聞くこともあります。人生すら変える求人広告に関わることで、成長した人やお店を見続けられることもまた、この仕事のやりがいの1つ。求人広告とは、人生や街を変えていく仕事でもあるのです。

社風・風土

「人に対する力」を身に付け、AI時代を生き残る人材に。

「人に対する力」とは、人に好かれる力、そして、コンサルティング能力です。AIとIT技術が一般化し誰もが使いこなせる時代になりつつある今、人にしかできないスキルを身に付けなければいけません。当社で重要なスキルと考えているのが、「人に好かれる力」と「コンサルティング能力」。人に好かれる存在となるために、お客様と接すること、行動することを働きながら学びます。合わせて、人材採用のために必要な知識を指導。また、企業全てがお客様となりうるこの仕事では、役員クラスの方と接することも多々。市場と日々向き合うことで、採用に関して広い知見を持ち提案ができる、コンサルタントへと成長できます。

戦略・ビジョン

神戸市と連携した起業支援やビジネスサポートによる地域活性

2017年3月、SRCグループは神戸市と連携協定を締結。神戸経済を盛り上げることで、地域の活性化を図るべく様々な側面からアプローチを行っています。毎年開催している学生向けの完全非公開型起業家支援育成プログラム「Founders!」では、実際に持ち込んだプランで起業を果たした学生も生まれるなど好調。2019年3月には、『KOBE「食」創生会議』という「食」ビジネスに取り組む方へ向けた講演やプログラムも実施。神戸市が目指す、食を軸とした都市戦略「EATLOCAL(神戸産を食べよう)」というスローガンを実践すべく新たな取り組みに挑戦。兵庫県の地域活性に向けて、SRCという枠を超えた活動も行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

企業が抱える事業課題を「人材採用」を通して解決を目指すリクルーティングコンサルタント。

企業を作るのは「人」。
「新規事業立ち上げのために人材が必要」「将来の幹部候補を今のうちに育てたい」
等、お客様のニーズに合わせて、活躍する人材を採用するための求人広告を提案。
時勢や地域特性に合わせた提案を行い、
お客様の採用パートナーとして事業成長をお手伝いします。

先輩社員にインタビュー

会社データ

設立 1989年12月
代表者 大谷 亮太

事業内容 http://www.src-japan.net

■株式会社SRC
・総合リクルーティングサービス事業(各種メディアを通じて、地域の法人・店舗等の採用のお手伝い、及び人材採用に関するコンサルティング)



<SRCグループ>
SRCグループ会長(CEO) 横山 剛
Kiss FM KOBE 代表取締役社長 横山 剛
1965年9月2日生 趣味はラグビー(未だ現役)、他スポーツ観戦
甲南大学文学部卒 神戸大学大学院修了 経営学修士(MBA)
神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程後期(Ph.D.)在学中
 
近畿大学・流通科学大学・神戸芸術工科大学 非常勤講師、神戸学院大学 客員教授
座右の銘は、「人間万事塞翁が馬」 尊敬する人は冒険家、故植村直己さん

ブログ
http://blog.src-japan.net/
Face book
http://www.facebook.com/takeshi.j.yokoyama
twitter
https://twitter.com/Take_Yokoyama

■株式会社SRCマネジメント(グループ持株会社)
・SRCグループの各社マネジメント(経理、総務、人事、人材育成等)、ブランディング
・新規事業の企画開発
・販促支援・ウェブシステム開発
・事業承継・起業支援
・キッズチアスクール運営支援

■株式会社SRCパートナーズ
・【出版事業】「ちょい飲み手帖」の編集・発行

■ネットメディア株式会社
・「食べログ」正規代理店
・リスティング広告、LINE公式アカウント正規代理店、デザイン・制作など

■兵庫エフエム放送株式会社
・FM放送事業、イベント事業、その他、企業・人・文化・スポーツへの貢献を通じ、地域活性化に寄与する事業
・株主/株式会社エフエム東京、株式会社TOKYO TOWER、楽天ヴィッセル神戸株式会社,、他
資本金 1000万円(グループ合計4億4810万円※資本準備金含む)
事業所 □神戸本社/兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-4 神戸日興ビル7F

□HR営業部/兵庫県神戸市中央区明石町48 神戸ダイヤモンドビル5F

□姫路支社/兵庫県姫路市豊沢町135 姫路大同生命ビル10F

□西宮支社/兵庫県西宮市六湛寺町14-5 太陽生命西宮ビル8F

□岡山事業本部/岡山県岡山市北区磨屋町10-20 磨屋町ビル7F

□高松事業本部/香川県高松市寿町1-4-3 高松中央通りビル4F
従業員数 グループ合計257名(株式会社SRC176名)
SRCが考える、「リクルーティング事業」の意義 地域の人と企業へ貢献し、豊かな暮らしや豊かな人生を生み出したい。
リクルーティング事業とは、
「人材流動」の側面から、そのお手伝いさせて頂くことです。

「地元が好きです。でも、仕事をしているのは県外です」。
そんな声を耳にすることがあります。
ここに私たちSRCの力が問われると思うのです。

地域に特化し、人材を求める企業やお店と、
仕事を探す人の出会いを応援することで、地元活性の一助となる。
これが私たちのミッションであり、存在意義だと思っています。
日々実感できる「仕事の成果」 「SRCさんに頼んだ求人広告で採用した人が活躍してくれてね。
来月、新店のオープンが決まったんだ」。

私たちの「仕事の成果」は、
例えばこのような声で実感することができます。
他にも、「会社の組織を整えることが出来た」「社長の後継者が出来た」
「社員の業務負担が減って、みんなが仕事を楽しめるようになった」
など、 お客様からそんな言葉を頂くと、
SRCの事業の意義を感じることができます。

企業の理想をカタチに変える。
求職者が本当にやりたい仕事に出会える。
イキイキとした毎日を過ごす。
私たちが行動することで、企業も人も変わります。
これがあるから、日々の苦労も報われる、
また次も頑張ろうと思う。そう言う社員が多いです。
取扱商品 様々なニーズに合わせて各種広告媒体を取り扱います。
主にリクルート社が取り扱う人材採用系媒体全般。
【主要媒体】TOWNWORK/from A navi/とらばーゆ/はたらいく/
リクナビNEXT/リクナビ/リクナビ派遣/アントレ/indeed
SRCグループ キャリア形成開発計画【SBA】について 【SBAとは】
SBA(SRC Business Academia)
階層毎に設定した育成プログラムの総称。

私達は高い思想や理想・理念を掲げており、
SBAは会社、ひいては地域になくてはならない存在へと成長するための教育制度。
もちろん、ここで学んだことは、SRCグループの従業員として
その力を発揮してほしいのが本音。
しかし、もしあなたがSRCという枠の中では納まりきれないほど大きく成長し、
窮屈に感じる時が来たのなら、より大きな世界で能力を発揮して欲しいと思っています。
優秀な人材を輩出する。それも私達の役割だと思っています。

事実、SRCでマネジメント職に就くまで成長し、飛び立って行った卒業生たちは、
日本を代表するメーカーや市政の分野に出ていった人たちもいれば、
独立開業した人もいます。

いずれにせよ、SRCの従業員には、
ただ目の前の利益を追い求めるだけの人材で終わってほしくはありません。
もっと大きな理念や志を持ち、
それを実現するだけの人材にまで育ってほしいと思っています。
SRCを就業先として見るのと同時に、
成長の場と見て頂いても構いません。
そういう気概がある方にも、しっかり応えられる企業でありたいと思っています。
主要取引先 兵庫県/岡山県/香川県の大手、中小企業を中心に約2万社
【WEB開催新型コロナウイルス感染症への対応】・【WEB開催】 WEB選考を随時行っております。説明会・面接予約ページから、ぜひご確認ください。

連絡先

<本社>
兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-4 神戸日興ビル7F 〒650-0021
TEL:078-334-0200・078-393-3077
担当/新卒採用係
掲載開始:2020/03/01

株式会社SRCに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SRCに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)