株式会社アンクラージェ
アンクラージェ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アンクラージェ

エステサロン/化粧品/フェイシャル・ボディケア・リラク
  • 正社員
業種
エステ・理容・美容
化粧品/商社(化粧品)/その他サービス/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

『4Beautyプログラム』をベースに「美しくなること」=「美しく生きること」をお手伝いするフェイシャル・ボディケア・リラクゼーションの総合エステティックサロンです。

名古屋栄、オアシス21すぐ隣のR-avenueは、エステ業界では珍しいと言われる自社ビルで、各階ごとに違うコンセプトをたてて、ラグジュアリーな空間を提供。2018年春に新しく2店舗をオープンし、成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

バーでの一人飲みが似合う、愛犬命のもと保育士の先輩

1年目の私たちを教えてくれる責任者は、28才のもと保育士さん。同じ目線におりて「うんうん」と話を聞いてくれるやさしさで、お客さまはもちろん、誰からもすぐに好かれてしまいます。気遣いの上級者のように見えて(実際そうなのですが)、実はとっても自由奔放な人。趣味はお酒で、一人で飲みに行った面白い話や、愛犬の自慢がはじまると止まりません。その笑顔から感じるのは「あなたももっと自分を出して、楽しく過ごせばいいんだよ」というメッセージ。実際、おとなしい系、世話好き人情派、感動屋さん、お笑い系、後輩キャラ…いろんなタイプがごちゃ混ぜですが「それでいいのよ」という大らかな職場なんです。(2019年4月入社)

社風・風土

オフはアイドル、ボイストレーニング、ヨガ、バレー、デート…

趣味で毎日が楽しい!当社の場合は「一番の楽しみはアイドル!」という人が結構多く、それぞれ応援する対象は違えど、イベントに積極的に参加してワクワク楽しかった余韻を職場に持ち帰っています。学生時代からの習い事を継続し、スポーツで汗を流したり、観戦に燃える人も多く、中にはボイストレーニングで美声を養っているなんて人も。連休明けなどは「彼と富士山の初日の出を見に行ってました~」というデートの報告も多いですよ。女性ばかりの職場、なのに「肌がきれいになって自分に自信が持てるようになり、社会人になってから人生初のモテ期到来」という人も。大げさでなく、「生きるって楽しい」を感じている人ばかりです。

待遇・制度

いつまでも「必要とされる人」でいたい

私は4月で入社3年目。1年目は仕事の楽しさに心が向いていましたが、時の経過とともに「幸せな人生」についても考えるようになりました。あくまでも希望ですが、20代後半で結婚して、子どもを2人くらい産みたい。そして子育てと仕事を両立しながら、「プロとして必要とされ続けたい」という思いが大きくなっています。そのために自分が努力するのは当然ですが、個別の事情を配慮した勤務形態や、託児所をつくるなんてどうだろう…と思い、リーダーに構想を話したんです。そしたら「うん!できるよ、やろうよ」と即答されてびっくり。「そうだ、うちは何を言っても否定されない職場だった」と改めて認識しました。(2018年4月入社)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

セラピスト(エステティシャン)、アドバイザーとしてあらゆるビューティーに精通し、自らも心身ともに美しく、「まわりの人と幸せをシェアしていく」生き方を目指しながら、お客様を美しくするために、できる限りの努力をするプロフェッショナルとして活躍していただきます。

また、本社の事務スタッフは、内側からすべてのサロン、スタッフを支えるバックグラウンドを整える役割をお願いします。

会社データ

店舗展開 2019年、2店舗がリニューアルオープンしました!
2020年以降も最新設備を導入した新店舗をオープンしていきます。脱門専門サロンも計画中です。
事業内容 当社独自の『4Beautyプログラム』をベースとしたフェイシャル、ボディケア、リラクゼーションの総合エステティックサロン。美容と健康のアドバイスおよびトリートメントサービス。オリジナルブランド化粧品、健康食品、家庭用美容器などの美容・健康関連商品の販売。

美しくなるかはどうかは「心」の力による。幸せになるかどうかも「心」の力による。…という考えのもと、人の心、ものごとの本質を大切にするサービス、経営に徹し、お客様の信頼を積み重ねてきました。

★…4Beautyプログラムとは

美しさのベースになるのは健康な身体。心の健康や、「物事をどうとらえるか」といったその人自身の志向やライフスタイルに大きな影響を受けています。心と身体の両面から磨きをかけ、ポジティブに、自然体で生きる。これがわたしたちの理想とする美しさ。そして、一人でも多くのお客様にこの美しさを提供し、内面から湧き上がってくるような幸せを感じていただくことが私たちの使命だと感じています。

◆Basic Beauty …正しい毎日のケア
◆Mind Beauty …前向きに生きる心の美容
◆Healthy Beauty …体の内側から美しくなるコツ
◆Stylish Beauty …おしゃれの秘訣

この4つをトータルに実践しながら美しくなっていくことを、4Beautyプログラムと呼んでいます。
私たちは、この4Beautyプログラムをすべてのお客様に少しずつ、心に染み込むようにお伝えし、美しさのベースをコツコツと築きあげることでほかにはないサービスを実現し、喜ばれています。


 ◆Basic Beauty  基礎美容
フェイシャルやボディーの月2~3回のサロンでの徹底的なトリートメント、プラス、毎日の正しいホームケアのこと。サロンでのトリートメント時に、セラピストが「見て・触って分かる」情報をもとに、お客様ひとりひとりに合わせたホームケア法をていねいにアドバイスさせていただきます。年齢や季節、過去にされてきたお手入れなどすべてをトータルに折り込むこだわりが、違いを生んでいます。

 ◆Mind Beauty  心美容 
常にポジティブで、気持ち豊かに、幸せに生きるコツを知ることは、とても大切なこと。内面からにじみ出る笑顔の美しさは、人々をイキイキと輝かせます。「人生の目的」を今一度真剣に考えたり、素敵な将来像をイメージし、明るい気持ちになっていただいたり。ストレス解消法、毎日を楽しく過ごすための心の持ち方などの具体的な思考法や知恵を日頃の何気ない会話や、施術後のアフターカウンセリングの中で提案・アドバイスしています。また、誰でも参加できる無料のセミナーも開催し、毎回大好評をいただいています。

 ◆Healthy Beauty  健康美容
せっかくの毎日のケアも、食生活やライフスタイルが乱れていては、本来の効果を十分感じることはできません。本当の美しさには、体の内側から美しくなっていくことが不可欠。正しい食生活や女性に多い冷え性予防のコツなど、健康のためのアドバイスやトリートメントを行います。

 ◆Stylish Beauty  おしゃれ美容
メイクやヘアスタイル、洋服のコーディネートなど、一人ひとりの個性美を最大限に引き出し、最高に輝くおしゃれを提案します。雑談の中で、ファッション雑誌一緒に見ながら「これ似合いそうですよ!」とアドバイスしたり、カラーコディネートやメイクレッスンも行っています。
私の就活~1年目【1】 セラピスト
佐々木 瑞貴

椙山女学園大学 人間関係学部 心理学科卒
2019年4月入社

アンクラージェの説明会はとても素敵なので、みなさんにもぜひ体験して欲しいです。まず、サロンがおしゃれで、見学をしながらどんどん気分が上がるのを感じました。そして会社説明もほかとは違い、一人ひとりに語りかけてくれるようなあたたかみがあり、話の内容が私にとってとても斬新なものでした。「あ!私って、本当はこういう場所で美容に関わる仕事がしたかったんだ」と芽生えた感じ。説明会が終わる頃にはすでに選考に進む決心をしていました。グループ面接も「本当に面接?」と思っちゃうほど楽しくて、内定をいただいた時はとてもうれしく思いました。
入社から間もなく1年ですが、久しぶりに会う友達から「すごく変わったね!キレイになったし、話し方までなんか違う」と言われるようになりました。自分でも本当に変わったと思いますね。人見知りがなくなり、人前でもはずかしがらずに自分を出せるようになってきました。「自分がいいと思うもの、幸せな気持ちをまわりの人とシェアしたい」という感情がスクスク育っているのを感じます。これは、毎日色んなことを教えてくださる先輩たちから伝染(?)したのだと思います。家族や友達との親密さが以前にも増していい感じになり、連絡の頻度にも表れています。私の趣味はアイドルグループの応援。イベントに行く前は、いつ目が合ってもいいように特に入念にお肌をツヤピカに。公私ともに充実しています。

私の就活~1年目【2】 セラピスト
野村 菜々美

中京大学 国際学部 国際学科卒
2019年4月入社

私は子どもの頃からこれといってなりたいものがなく、なんとなく「公務員に挑戦しようかな」と思いながら就活をスタート。自分の志向を探る過程で「実は美容に興味がある」ことがぼんやり見えてきました。でも私にはアトピー性皮膚炎という強いコンプレックスがあり、こんな自分がまさかエステティックで働けるわけない、と思い込んでいたんです。でも、「いろんな業種を見て回れるのは就活生の特権。インターンだけでも行ってみよう」と思ったことが転機に。インターンの終盤で土居部長(50代のとても面白くてきれいで素敵な人です)から「大丈夫。絶対にきれいになれるよ」と言われ、その瞬間に「セラピストになりたい!」スイッチがオンになり、公務員試験の勉強をさっと辞めてしまいました(笑)。
私が今、みなさんに伝えたいのは、つねに目標を持つことの素晴らしさ「自分が前に進んでいる」と実感できるのは人生のハリそのものだと気づくことができたのも、ここに就職したおかげです。今はセラピストリーダーを目指してできることを増やしているところ。1こ上の先輩が色んなことを丁寧におしえてくれるのですが、とても親しみやすい愛されキャラ&感動屋さんで、一緒にいるだけで安心できます。この先輩が私の目標を共有してくれて、励まされながら一緒にゴールまで導いてくれようとしていることが伝わり、本当にありがたいです。
今は彼氏から「本当にアトピーだったの?」疑われるほど、お肌のコンディションが上々。1年前にインターンに申し込んだ自分に「その選択ナイス!」と言ってあげたいです。
設立 平成10年07月

(エステ事業開始 平成12年04月)
資本金 1,000万円
従業員数 90名(グループ合計)
*20代が約50%、30代が約30%を占める、若さと活気にあふれる職場です。
売上高 11億6000万円(2019年3月実績)
※グループ計 19億5000万円
代表者 太田 貴子
事業所 【本社】
愛知県名古屋市東区東桜1-9-26 IKKOパーク栄ビル2F

◆フォーシーズン 本店
愛知県名古屋市東区東桜1-10-33 R-avenue5F

◆フォーシーズン パークレーン
愛知県名古屋市東区東桜1-10-33 R-avenue4F

◆フォーシーズン ココグランツ
愛知県名古屋市東区東桜1-10-33 R-avenue8F

◆ナチュレ 本店
愛知県名古屋市東区東桜1-9-19 成田栄ビル5F

◆フォーシーズン 名古屋本店
愛知県名古屋市中村区名駅4-2-13  IGステーションビル6F・7F

◆フォーシーズンアリア
愛知県豊田市小坂本町4丁目6番地2 SUN CEDAR2F

◆ジュリエール
愛知県岡崎市康生通南3-31  第2マルワビル1F

※他、静岡、三重にも店舗あり
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・体調のすぐれない方は、個別の日程のご相談にも応じますので、ご無理なさらずにご連絡ください。
【WEB開催】 説明会、面接をオンラインにて実施しています。

連絡先

株式会社アンクラージェ
TEL:052-955-8788

<イマージュ・グループ本部ビル>
〒461-0005  愛知県名古屋市東区東桜1丁目9番26号  IKKOパークビル2F
※地下鉄東山線、名城線「栄」駅下車、4または4A出口、オアシス21経由徒歩5分

【e-mail】 recruit@image-reussir.co.jp
【URL】  http://www.encourager.co.jp/index.php
掲載開始:2020/03/01

株式会社アンクラージェ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アンクラージェ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)