株式会社アール・エー・キュー
アールエーキュー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(金属)
印刷関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
京都

先輩社員にインタビュー

印刷企画事業部
前川 綺良莉(21歳)
【出身】京都経済短期大学部  経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ありとあらゆる印刷物の企画提案をしています。
パンフレット等の印刷物から、お皿等のグッズまで幅広く企画提案を行っています。
ご要望に合ったアイテムの選定や仕様・料金など、企画作りは奥が深いです。
分からない事もありますが、先輩に相談しながら
“一つひとつクリアしていこう”とチャレンジしています。
名刺など小さな物なら一人でも対応できるかも!と少しずつ自信がついてきたところです。

そんな私が「ここだけは誰にも負けない」と心掛けているのが、挨拶です。
緊張しても、例え商談がうまく進まなくても
帰る時は必ず、ハキハキと大きな声で挨拶するようにしています。
“元気で爽やかな子だったな”とお客様の心に残り、
ふとした時に思い出してもらえたらと思っています。

今はまだ先輩に教えていただくことばかりですが、今年は独り立ちを目標に頑張っていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この1年で自分に自信が持てるようになりました。
RAQは20代・30代のスタッフが多く、親しみやすい人ばかり。
印刷企画事業部では1年間、担当上司からOJTで仕事を学びます。
私はなかなか自分から相談できないタイプでしたが、
先輩は何度も「大丈夫?一緒に同行しようか?」と話すきっかけをくれました。
おかげ何でも相談できるようになり、社会人の基本“報連相”がしっかり身に付きました。
そんな先輩が見守ってくれているから営業も怖いものナシです。
お客様に断られても、アドバイスをもらいながら繰り返しアタック。
粘って仕事をいただけた時には思わずガッツポーズが(笑)
仕事との向き合い方やチャレンジを続ける大切さを学び、
最近「前向きで明るくなってきたかも」と自分の変化を感じ始めています。

居心地の良い環境で自己成長できる、私にとって理想的な職場です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 本好きが高じて印刷関連業界に!
読書が大好きで、本に欠かせない「紙」や「印刷」に関わる仕事がしたいと、
この会社を見つけました。
だから採用された時はとても嬉しくて“やるぞー!”とやる気がみなぎっていました。
さらに、入社前の研修会で出会った先輩に『ネット印刷と企業印刷の違い』について、
とても興味深いお話を聞かせていただきました。
実はすごく緊張していたので内容をハッキリと覚えていないんですが…(笑)。
でも“印刷の仕事って深いなぁ”と感じたことはよく覚えています。

その研修会は私にとって初めての社交の場でしたが、
みなさんの気遣いやコミュニケーション力の高さに、
“私もこの人たちのようになりたい!”と感じました。
念願だった印刷業界に入ることができ、
また尊敬する先輩と仕事ができ、毎日とても充実しています。
 
これまでのキャリア 優しくて控えめ、社内では癒し的存在。持ち前の真面目さと粘り強さを活かして一歩ずつ確実に成長を続けている。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接は、最初に声を出しておくのがオススメです。
そうすることで緊張もほぐれてとても話しやすくなりますし、
面接官にも好印象を与えられるので一石二鳥です(笑)!
それと、様々な業界の説明会に行くことも大切。
その際は、働いている「人」を注意深く観察してみてください。
何社か見ているうちに、自分が何を大事にしたいのか分かってくると思います。
このアドバイスが良い就活につながれば、私も嬉しいです。
最後まであきらめずに頑張ってくださいね。

株式会社アール・エー・キューの先輩社員

「測量士」から「営業」に転身しました!

印刷企画事業部
青木 貴大

まるで「旅」のような営業職です。

デンタルリサイクル事業部
両角 千夏

オンとオフ、ちょうど良い人間関係を目指しています。

デンタルリサイクル事業部 主任
八坂 南実

お金を扱う責任ある仕事です。

総務部
長崎 夢

社内で唯一「白衣」を着て行う、特別な仕事です。

デンタルリサイクル事業部
野村 剛史

印刷・デザインなどにかかわる企画提案型の営業です。

印刷企画事業部 主任
北本 大貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社アール・エー・キューに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アール・エー・キューに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)